のらネコ探しは宝探し
2006年 06月 11日
「梅田にて」
昨日は、用事でちょっくら大阪・梅田へ出掛けてきました。
思ったより用事が早く済んだので、コンデジを片手にプラプラと梅田の街を散策。
相変わらず週末の梅田はカップルだらけ・・・^^;
カップルにめげずに、パチリパチリと街角スナップを撮る僕・・・
でー、やっぱりネコを探したくなります。
随分と歩いたけど、全くネコの気配が無く・・・気付けば「関テレ」前の公園に・・・^^;
ここに居なかったら潔く諦めようて帰ろうと思った瞬間に公園の入り口に黒ネコ君が1匹。
それから、すぐそばに黒ネコ君の子であろう子ネコが5匹が居ました。
子ネコ達は僕が近くによると少し怖がっていたので、1枚だけ撮らせてもらい、
「無事で大きくなれよ!」と、格好良い捨てゼリフを残しその場を立ち去りました(笑)
知らない土地でのネコ探しはやっぱり難しいと実感した一日でした。

f0091819_17522116.jpg

奥の建物は「関テ~レ」。

f0091819_17524146.jpg

怖がらせてゴメンなさい。

おまけ
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-11 19:44 | ネコ
2006年 06月 10日
「神社の裏」
f0091819_23533525.jpg

ここは野良さん達の遊び場のようです。
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-10 00:07 | ネコ
2006年 06月 08日
「シンクロ」
f0091819_22563570.jpg

f0091819_22565927.jpg

息がピッタリなんです^^
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-08 23:00 | ネコ
2006年 06月 07日
「お嬢様」
f0091819_236439.jpg

隣のお宅のお嬢様「ニーナちゃん」です。

追加
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-07 23:18 | ネコ
2006年 06月 06日
「見えそうで、見えない・・・」
f0091819_225333.jpg

草や花だらけで、肝心な顔が見えません・・・^^;

なんとか「顔」が撮れました^^
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-06 22:17 | ネコ
2006年 06月 05日
「続・チコちゃん」
昨日に引き続き「チコちゃん」です^^

f0091819_2211341.jpg

玄関で迎えてくれます。


f0091819_22122529.jpg

ヒモが気になります。


f0091819_22132530.jpg

笑点?


f0091819_22143037.jpg

チコちゃんはアウトドア派。


f0091819_22145096.jpg

やっぱり、ネコは「かど」が好き!


f0091819_22151028.jpg

たまには、カメラ目線。


f0091819_22152883.jpg

「おやすみ」そして「ありがとう」


[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-05 22:31 | ネコ
2006年 06月 04日
「チコちゃん」
週末、祖父母の暮らす生まれ故郷へ行ってきました。
ここは、「ド」が付くくらいの田舎で、「村」という言葉がとても似合います。
でも、去年の4月に市町村大合併により、なぜか「市」に・・・(笑)

こんな村で一匹のネコに出逢いました。
名前は「チコちゃん」。
f0091819_20214886.jpg

6年前に、真っ暗な山道で拾われました。

f0091819_2022332.jpg

愛情たっぷりに育てられ、もうすっかり「田舎モン」です(笑)

f0091819_20221731.jpg

まだまだ好奇心旺盛です。

f0091819_20222913.jpg

珍しいツーショット。チコちゃん、ちょっと緊張気味?

おまけ
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-04 21:03 | ネコ
2006年 06月 01日
「こっち向いて下さい」
f0091819_20194015.jpg

明日から2・3日、お休みします m(_ _)m

[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-01 21:51 | ネコ
2006年 05月 31日
「曲芸」
f0091819_21475282.jpg

今日は仕事を早めに終えて、夕焼けを撮りに行こうと張り切っていたのですが、
結局ネコを撮りました^^;
でも、そこでネコ好きの心温かい親子(写真は娘さん)に出逢いました。
少しの時間しかご一緒できなかったのですが、楽しい時間が過ごせました^^

[PR]

# by nekogoemon | 2006-05-31 22:21 | ネコ
2006年 05月 30日
「招きネコ?」
f0091819_194592.jpg

招いていませんが・・・^^;
でも、よく売れるんです。この自動販売機。

[PR]

# by nekogoemon | 2006-05-30 19:30 | ネコ