のらネコ探しは宝探し
2006年 07月 08日
「京都・祇園」
今日は、京都・四条「祇園白川」へ行って来ました。
祇園白川にはスゴク人なつっこいネコちゃんが居るんです^^
まずはその子に挨拶をしに行きました。居ました!前と全く同じ場所に^^

f0091819_2221977.jpg

「こんにちはー^^」と同時に、いきなり戦闘態勢(笑)

f0091819_22244726.jpg

その後もカメラを怖がることもなく、

f0091819_22245893.jpg

ネコぱんち!

そのあと急に、お腹が空いたのか家へ戻って行きました。
そして、

f0091819_22284929.jpg

家の前で「中に入れて下さーい!」って、鳴いてました^^

More
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-08 22:54
2006年 07月 07日
「七夕」
f0091819_21115240.jpg

今日は「七夕」ですね^^
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-07 21:12 | ネコ
2006年 07月 05日
「ふる里」
f0091819_22141693.jpg

熟睡中・・・zzzzzz
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-05 22:47 | ネコ
2006年 07月 04日
「凝視」
f0091819_20432272.jpg

「なんだ、お前?」みたいな顔してます。
驚かせて、ごめんなさいm(_ _)m


男前の「サビちゃん」も、そばで休んでました。
f0091819_2051884.jpg

黄色い花が随分咲いていました。
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-04 21:01 | ネコ
2006年 07月 02日
「駅ネコさん」
f0091819_22294490.jpg

ネコ専用ベット。3匹のネコちゃん各々に定位置があるみたいです^^
あ、肝心な3匹の名前、聞くの忘れてた・・・^^;


f0091819_22320100.jpg

一生懸命お客さんを呼んでます。立派な店員さんです!
「いらっしゃいニャ~」


f0091819_22333431.jpg

お客さんを招いてます。


f0091819_2234710.jpg

なぜか踊ってます(笑)


f0091819_22401995.jpg

話相手にもなってくれます。


f0091819_22375070.jpg

駅を行き交う人々を見守っています。ちょっと笑ってますが・・・(笑)


f0091819_22381019.jpg

みんなに愛されてます。そして見守られています。


f0091819_22383923.jpg

たまには「寝たふり」もします(笑)


f0091819_224031.jpg

やっぱりお客さんを呼んでます(笑)


f0091819_22403472.jpg

最後は3匹で見送ってくれました。

楽しい時間をありがとう。

感想
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-02 23:10 | ネコ
2006年 07月 01日
「和歌山電鐡 貴志川線 貴志駅」
今朝、何気に「BE-PAL」というアウトドア雑誌を読んでいたら、とても興味深い記事がありました。
「おんなひとりの鉄道旅」という連載記事なのですが、
今月号では「和歌山電鐡 貴志川線」というローカル線を取り上げていました。
で、何が興味深いって?
何を隠そう、このローカル線付近で大学生活の4年間を過ごしてました(どうでもいい)。
第2の故郷といってもいいでしょう!(もっとどうでもいい)
本題なんですが、何が言いたいかというと、タイトルにも書きましたが「貴志駅」という駅の
駅売店に「駅ネコ」がいるらしいんです。
知っている場所だけに気になって気になって・・・・
行って来ました(笑)。




f0091819_23141748.jpg

お決まりの一枚。


f0091819_2315683.jpg

2両編成の電車。この夏から新しいデザインの電車に変わるようです。


f0091819_23152135.jpg

車で行ったのですが、ちょうど電車が来たので中へ入ってみました。
無人駅なので出入りが自由なんです。


f0091819_23155068.jpg

で、出口を右に曲がると・・・


f0091819_2324353.jpg

居ました、「駅ネコ」!
駅売店の方に撮影の許可を頂き、いざ撮影へ!


f0091819_23242773.jpg

3匹居るんです!

続きは、またあした。
[PR]

# by nekogoemon | 2006-07-01 23:46 | ネコ
2006年 06月 30日
「鼻クロ君」
f0091819_20453583.jpg

最近、もしものために傘を持参してます・・・


f0091819_20455130.jpg

蒸し暑くて他のネコさん達は寝ているのですが、鼻クロ君だけは元気いっぱいです^^


f0091819_2046455.jpg

目が生き生きしてます。


f0091819_20461822.jpg

寝ながらでも遊んでます^^
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-30 20:54 | ネコ
2006年 06月 29日
「高速」
f0091819_21242718.jpg

早っ!


f0091819_21225999.jpg

近寄りすぎ・・・^^;
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-29 21:36 | ネコ
2006年 06月 27日
「再会」
f0091819_22315477.jpg

以前UPした、ネコ君です。
久しぶりに会うことができました^^
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-27 22:42 | ネコ
2006年 06月 26日
「雨上がり」
雨が止んだので近所の公園へ散歩。


f0091819_21493310.jpg

茶トラ君発見!


f0091819_21475921.jpg

小雨が降ってきたので、木の下で雨宿り。
何気に自分でシッポ踏んでます^^

f0091819_21482193.jpg

懲りずに「ネコとあじさい」


f0091819_21483277.jpg

また、19時過ぎた・・・^^;
[PR]

# by nekogoemon | 2006-06-26 22:00 | ネコ