のらネコ探しは宝探し
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
「50」
f0091819_2004555.jpg

母校の高校が50周年だそうです(←ひとごとw)
確か僕は30期生だったような・・・(←うろ覚えw)
あれから20年・・・早い早いw
そんなことより、50周年を機に制服が一新されたらしいです。
男子は学ランからオシャレなスーツスタイルのネクタイの制服へ・・・
でも、この歳になってもネクタイを上手く結べない僕にとっては、
あまり羨ましく思いませんよぉ(←強がりwww)
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-29 20:29 | 雑記
2013年 04月 28日
「梅田へ」
f0091819_21483824.jpg

今日は朝から電車に乗って梅田へ!
金曜日にオープンした「GRAND FRONT OSAKA」へと、
言いたいところですが、そんなハイカラな場所には行けませんw
目的は、阪神梅田本店で開催されている「まるごと猫フェスティバル2013」ですw
ネコグッズや雑貨のネコ作家&専門店がたくさん出店されていて、とても楽しめました。
火曜日まで開催されているので時間があれば是非行ってみて下さい!
ネコ(グッズ)好きな方ならきっと満足されるはず!
あ、あと財布の紐もついつい緩んでしまうので中身は多目にですwww


f0091819_21485839.jpg

久しぶりの梅田・・・人に酔いましたw
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-28 22:18 | 雑記
2013年 04月 23日
「ネクタイ」
f0091819_21381353.jpg

ネクタイを結ぶのが苦手・・・
短くなったり長くなったり結び目が小さくなったり・・・
時には絡まったり・・・と、ほんと下手っぴw
サラリーマン経験は2度ほどありますがw、
基本は私服でネクタイを締めることはほとんど無かった。
今現在も、冠婚葬祭でネクタイをする程度で
普段の仕事では全くネクタイとは縁はなく、
仕事着はジャージとトレーナーw
夏は短パンとTシャツwww
ネクタイとの距離は遠のく一方・・・

来月は伯母の七回忌。ビシッとネクタイ締めなきゃね!
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-23 23:06 | 雑記
2013年 04月 13日
「爪切り」
f0091819_22474075.jpg

爪切りが行方不明に・・・
1週間ほど探してみましたが、出てこなかったので新調することに。
(予算は出しても1000円くらいw)
色々種類がありましたが、PaRaDaとデカデカと書いてある爪切りを選びました。
一瞬PRADAかと思いましたw
ネーミングはさておきw、爪切り能力は抜群で実に気持ち良く切れる。
少し予算オーバでしたが満足満足!

で、爪切りを買ったあとすぐに、
探していた古い爪切りが見つかったというのは、よくある話www
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-13 23:08 | 雑記
2013年 04月 10日
「mild」
f0091819_21392812.jpg

先週末、今更ながら録画していた「R-1ぐらんぷり2013」を見たw
三浦マイルド・・・嫌いじゃないですwww
何より僕より年下っていうのが、好感が持てるw
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-10 22:03 | 雑記
2013年 04月 06日
「パンク」
f0091819_2041151.jpg

愛車のタイヤに釘が・・・
小さい釘であまり深く刺さってなく空気圧も特に減って無さそうだったので、
「大丈夫かな~」と、思いましたが、念の為に石鹸水を釘の刺さり口に。
すると、プクプクと泡が・・・はい、パンク決定w
さすがに自分では修理できないので、行きつけのディーラーへ。
修理の待ち時間中に、BRZに試乗。
BRZには何度か試乗しているのですが、何度乗っても実に面白い!
速さはないけどグイグイ曲がる曲がる。
大げさに言うと、車と人が一体になった感じで、乗っていてほんと楽しい。

この手の車は、今は乗ろうとは思わないが、
ある程度歳を重ねてからカッコ良く乗りたいな~、なんてねw

「60歳になったら、赤いスポーツカー!」
20歳の頃から密かに企んいる計画いや妄想ですw

で、パンクの修理代が思った以上に安くて、
心の中でガッツポーズしたのはここだけの話www
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-06 21:09 | 雑記
2013年 04月 04日
「右利き」
f0091819_22522013.jpg

僕は右利きですw

ボールを投げるのも
ボールを打つのも
ボールを蹴るのも
文字を書くのも
箸を持つのも
モノを噛むのも
ウィンクするのもw
全部右です。

左利きに憧れる。

でっかい鏡でも見るかwww


f0091819_2325199.jpg

週末の天気は・・・花散らしの雨になりそうですね。
しかも結構荒れるみたいです。
今年の桜も明日で見納めでしょうかね。
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-04 22:53 | 雑記
2013年 04月 03日
「昆虫」
f0091819_21495252.jpg


年々昆虫全般が苦手になってきている気がします。
子供の頃は、昆虫は仮面ライダーにしか見えなかったのですがw、
近年は見ると逃げ腰なっている自分がいますw
イナゴやセミやトンボなど・・・実に情けない。。。
この夏はまずイナゴと仲良くなってみようと思いますwww
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-03 22:18 | 雑記