のらネコ探しは宝探し
<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
「シュークリーム」
f0091819_9301328.jpg


先日、知り合いからシュークリームをいただいた。
見るからに高級そうで美味しそうなシュークリーム。
食べてみるとやっぱり美味しい~♪
パリパリのパイ生地で、中のクリームはトロットロ。
一口食べたあと、コーヒーを飲もうと、
持っていたシュークリームをちょいと傾けた瞬間、
中の絶品クリームが全部床に落ちてしまいました・・・(><)

床一面に広がったクリーム。
トロットロのおかげで、それは見事な散らばり様w
至福の瞬間から一変、悲しみと怒りと虚しさの中の床掃除w
クリーム君、ゴメン。

その後、中身の無いパイ生地を目一杯味わいました。
が・・・
僕は甘党なんです。
やっぱりクリームが必要なんですwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-30 10:02 | 雑記
2012年 09月 27日
「ラジオ」
f0091819_2255360.jpg


ラジオは生活の一部。
仕事中もずっとラジオが流れている。

本題はここから。
ラジオから流れる映画情報のコーナー。
いつもは聞き流すのですが・・・w
DJの人が「くろねこルーシー」って、言葉を発した瞬間、
無意識にラジオのボリュームアップwww
ラジオに気を取られ全く仕事が手につかずw
「くろねこルーシー」の映画版が10/6から公開されるとのこと。
HPで予告編を見れば見るほど、見たくなりますw

ちなみに映画館で映画を見たのは15年前くらいに見たのが最後w
近所に映画館があるので、超久しぶりに行ってこようかなぁ。


f0091819_19483825.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2012-09-27 22:08 | 雑記
2012年 09月 25日
「仕草」
f0091819_211771.jpg


車の運転中、狭い道などで対向車が待ってくれると、
当然すれ違う時に手を上げて、
「待って頂いてありがとうございます。」の意を表しますよね。

僕、この手を上げる仕草がめっちゃ下手なんですw
ブサイクというか、ぎこちないというか・・・
なんかビシッときまらないんですw
こういうところに、性格が出るんかなぁ~w

まあ、何より安全運転第一です!
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-25 22:41 | 雑記
2012年 09月 23日
「カレンダー」
f0091819_2102422.jpg


来年の手帳やカレンダーが書店等で並び始めましたね。
カレンダーは買うより貰う派なのですがw、唯一毎年買うカレンダーがあります。
以前にも書きましたが、にゃーにゃー村のカレンダー。
このカレンダーに描かれている絵を見ているだけで、自然と顔が笑顔になります^^
2013年度のカレンダーは、もうすでに入手しましたw
ちなみにポストカードも全部持ってますw
興味がある方は一度覗いて見て下さい!
ネコ好きの方はイチコロかとwww

f0091819_21141165.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2012-09-23 21:15 | 雑記
2012年 09月 20日
「King」
f0091819_18471977.jpg


スポーツのTV観戦は好きだが、
メジャーリーグは特に好んでは見ない。
でも、イチローの活躍を聞くと、なぜかメチャメチャ嬉しい。
今日のWヘッダーのイチローの成績、8打数7安打4盗塁。

サッカーの海外組の香川や本田の活躍したニュースより
カズが活躍しているニュースを耳にする方が数段嬉しい。
カズが日本代表のユニフォームを着て、W杯で活躍する姿を是非見たい。
それがフットサルであろうとなんだろうとなんでも良い。

カズの夢を追い求める一生懸命な姿は、本当に美しい。
僕の永遠の憧れであります。
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-20 18:50 | 雑記
2012年 09月 13日
「正座」
f0091819_22132786.jpg


正座は別に苦手ではないですが、
長時間の正座はやはり苦痛。
法事とかで崩せない時は結構冷や汗もん。。。
正直、お経とかお説教とか聞いてませんからw
でも、まだ痺れの限界を超えたことがありません。
あの痺れの限界の先には何があるのだろうかw
素晴らしい景色が見えたり・・・超人になったり・・・・
いや実際何もないやろな~w
ただ足がメチャメチャ痺れて痛いだけの気がしますwww


f0091819_2214285.jpg


なんかつまらんこと事ばっかり考えている秋の夜長w
正座して読書でもしますかwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-13 23:55 | 雑記
2012年 09月 12日
「洗浄」
f0091819_2242347.jpg


仕事で使う超音波洗浄機に、
完全防水の腕時計を入れてみたら、
ショックなくらい水が汚れたw
まさにGショックwww
でも、見た目が新品並みに綺麗になったので、良かったです^^

で、
僕の心の闇も綺麗に洗浄してくれるようなものないですかねw
笑ゥせぇるすまんに「ドーン!!!」って、されるのだけは嫌だなw
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-12 22:55 | 雑記
2012年 09月 10日
「カタログギフト」
f0091819_23342611.jpg


先日、カタログギフトをいただきまして、
「何もらおうかな~」と、冊子をパラパラしていたら・・・
えっ!?
体脂肪の計れる体重計のページに、チェックがしてあるw

オカンだなwww

別に何もらってもイイのですが、
新しい体重計もらったからといって、
あなたの体重は変わりませんからwww

で、ウチには何台、体重計があるんだ?w
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-10 23:36 | 雑記
2012年 09月 07日
「コップ」
f0091819_2136548.jpg


お気に入りの陶器のコップが欠けてる・・・ちょっとショック。
10年以上使っているコップなので、諦めはつくのですが、
このまま捨ててしまうのはもったいない。
と、いうことで、水槽に入れてみました。
嬉しいことに、早速、コップの中で金魚が寝ています^^
良かった、良かった。

気分がイイのでもう1枚w

f0091819_2103786.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2012-09-07 21:38 | 雑記
2012年 09月 04日
「さきいか」
f0091819_2146313.jpg


昨晩、少し小腹が空いたので、何か食べるものがないか物色していたら
賞味期限切れ寸前の「さきいか」を見つけた。
食べようかどうしようかな~と、数秒の葛藤の末、食べたwww

「さきいか」は噛めば噛むほど旨みが出て、ほんと美味しいですねぇ^^
止まらない。。。ノーマルでは少し飽きてきたら、マヨネーズ付けてみたりしてw
ちなみに飲みモノは麦茶w
そして、小腹も満たされ、おやすみなさ~い。
と、なると思ったのですが、
「さきいか」って、塩っけが結構あるので、夜中に喉が渇く渇くw
仕方なしに喉を潤し水分補給しつつ・・・
で、いつの間にか寝ていたのですが、
朝起きると、顎の調子が・・・
どうやら噛み過ぎて顎が筋肉痛のご様子www

心の中で、無駄な夜食は控えようと誓ったw
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-04 22:32 | 雑記