のらネコ探しは宝探し
<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
「すだれ」
f0091819_21324157.jpg


すだれを買ってみた。
風通しも良く、遮光性もばっちりで、なかなかイイ感じ^^
でも、ついさっき部屋へ行ってみると・・・
油断して網戸閉めるの忘れてて、部屋は小さい虫だらけwww
夏バテじゃなくて夏ボケですわw

3年前の蚊取り線香・・・効くかなw
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-31 22:16 | 雑記
2012年 07月 28日
「高校野球」
f0091819_19312269.jpg


高校野球の地方予選も大詰め。
今日はTVで兵庫県大会の決勝が放送されていたので、
はじめから最後まできっちり見ましたw
試合中のキビキビした行動・試合後の素直な感情表現。
やっぱり高校野球は感動しますね。
勝者・敗者とも、
悔しさ・嬉しさなど各々色んなことを抱きながら
誰に気にすることもなく本気で泣いてるシーンは、
見てるこちらもグッときます。

高校時代はやり残したことが多すぎて、
こういうシーンを見ると羨ましいんですよね。

明日は大阪大会の決勝。
見に行こうかな・・・
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-28 20:26 | 雑記
2012年 07月 25日
「めざまし」
f0091819_18332546.jpg


今朝5時半に起床しました。
突然目覚ましが鳴りまして・・・
ミーンミンミンと・・・www
おはようございます!セミ様www
今年もいらっしゃいましたかw
明日も一生懸命鳴いて起こして下さいw
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-25 18:46 | 雑記
2012年 07月 22日
「洗車」
f0091819_19395681.jpg


高速道路を走ったので、車のフロントは虫だらけ。
てなわけで、早速洗車しました。
で、洗車後予定通りの夕立www

昨年までは、洗車後の雨はほんと腹立たしかったのですが、
最近は、「また洗えばエエやん!」「また洗えるぞ!」と、思える。
1年で成長しましたわw
いや単なる車バカでしょうwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-22 19:53 | 雑記
2012年 07月 19日
「ヤモリ」
f0091819_2291581.jpg


2年ぶりにヤモリ発見!
家の玄関のドアの上の方に可愛らしくへばりついていました。
家の中から見てるので、ガラス越しに見える、お腹が可愛いんです^^
「ヤモリ=家守」と言われるように、見ると妙に嬉しくなりますね。
そこいらへんの虫をいっぱい食べて、どうか家を守って下さいw

実は爬虫類系は・・・苦手www
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-19 22:10 | 雑記
2012年 07月 16日
「スプーン」
f0091819_982266.jpg


シンプルなカレーライスが好きなんですがw、
どうしても食べ過ぎてしまうw

で、ここで考えましたw(←考えるってほど考えてないw)
かなり小さめのスプーンで食べるとなんかいい感じ^^
1回にすくえる量が少ないのでとても食べた感があり、
早食い防止にもなってる気がします。

でも、小さめのスプーン(ちなみにコーヒースプーンw)は柄が短いので、
油断してると知らぬ間にカレーが手に付いてことが多々ありますw
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-16 09:09 | 雑記
2012年 07月 14日
「カバン」
f0091819_1054928.jpg


物欲が収まらない猫五右衛門でございますw
↓の記事でも財布が緩んでいますがw、暑さと物欲は関係あるのでしょうか?w

先日、カンブリア宮殿で吉田カバンの特集が放送されてました。
あの放送を見たら、誰もが吉田カバンが欲しくなりますね。
吉田カバンの妥協しないカバン作りへの情熱、非常に素晴らしかったです^^
僕は就活中に吉田カバンを使ってました。でも吉田カバンはそれっきり。
理由は人気がありすぎて、誰かと被ってしまう可能性が高いから。
めっちゃイイものと分かっていても・・・
僕ってこういう性格なんですよねwww
でも、あの放送を見たら考えた方が少し変わりました。

あぁ~、無性にカバンが欲しくなってきたぞ・・・w
買う買わないは別として、早速リサーチ開始www
帆布が好きなので・・・
やっぱり一澤さん・・・
ネコのマークが可愛い尾道の彩工房さん・・・
ネコ好きやけど、犬印鞄さん・・・
そして吉田さん・・・

悩もう・・・w
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-14 10:56 | 雑記
2012年 07月 12日
「緩む」
f0091819_20205372.jpg


連日の蒸し暑さのせいかw、財布の紐が緩み気味w
緩むというより、たるんでおりますw

はあ~、今月は無駄遣いし過ぎたwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-12 23:24 | 雑記
2012年 07月 10日
「スイカ」
f0091819_2217418.jpg


岐阜へ行った時に、スイカを1玉買いました。
今年初のスイカです!
少し形が悪いだけなのに真ん丸スイカの半額以下の値段。
味は抜群!みずみずしくて、甘くて、とても美味しくいただきました。

それにしても、スイカの種もいっぱい食べたw
お腹の中でスイカが出来そうですわwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-10 23:33 | 雑記
2012年 07月 08日
「岐阜へ」
f0091819_21522080.jpg

あてもなく岐阜へw
ウチから岐阜まで車で2時間ちょっと、意外と近いです。
お城マニアとか戦国武将好きとかではありませんがw、
なぜか、またお城を2つ見てきましたw
大垣城と岐阜城。

あと、お千代保稲荷という神社。
「おちょぼいなり」って読むんですよ、なんか可愛いw
参拝道の賑わいが想像以上で、とても素晴らしかったです。

場当たり的なプチドライブでしたが、結構楽しめました^^

手抜き日記ですいませんw


f0091819_21524118.jpg

こちらは大垣城。城内は貸切状態でしたw


f0091819_22285728.jpg

岐阜城は引いて撮れる場所がなかったので、岐阜城の天守閣からの眺め。
随分と山の上にありました。
[PR]

by nekogoemon | 2012-07-08 22:24 | 雑記