のらネコ探しは宝探し
<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
「お酒」
f0091819_22511240.jpg


大学時代は、一人暮らしをしていることをいいことに、
週末は友達と集まっては下宿先で宴会。
僕は基本的に素。
浴びるくらい飲んでもほとんど酔わないんですよね。
そして、酔わないモノの宿命・・・宴会の後片付けと酔っ払いの介護w
寝たふりして、ほっといてやろうかと思ったことも多々あったんですが、
僕の性格上放置することも出来るわけも無く、
いつも真面目にお片付けと介護させて頂いておりましたw

で、将来は自分自身かなりの飲兵衛になるかと思っていたのですが、
現在は1週間に1本缶ビール(当然発泡酒w)を飲むかどうかです。
お酒は嗜む程度が心地良いですね^^
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-30 22:52 | 雑記
2012年 06月 28日
「コンタクトレンズ」
f0091819_23171178.jpg


自転車で坂道を下っていたら、右目の中に勢いよくバチっと、何かが入った。
目が開けれないくらいの痛さと違和感があったので、すぐさまコンタクトレンズを外す。
はい、蚊です。
蚊さんよ、刺すだけでなく、あんた目にも入ってくるんですか・・・(心の声)
渋々コンタクトレンズを握り締め破棄w
(使い捨てコンタクトなんで心置きなく握り締めてやりましたさw)
でも、左目くっきり・右目ぼんやりだと、遠近感がおかしくて、
自転車なんて乗れたもんじゃないので・・・
徒歩de家帰ったYO・・・トホホwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-28 23:52 | 雑記
2012年 06月 27日
「パスポート」
f0091819_22562215.jpg


前にパスポートを取得してから今年で10年。
全く海外旅行に行く予定はありませんが、
そろそろパスポートの更新というか申請に行ってこようかと。
運転免許証みたいに、安く簡単にできる更新制度があればいいのに。
ほんと面倒w
で、海外旅行は10年間で1度だけ韓国へ行ったのみ。
パスポートの元は取れてませんねw

それにしても、10年前のパスポートの我輩の顔写真の若いことw
ピチピチしてますw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-27 23:41 | 雑記
2012年 06月 26日
「試す」
f0091819_21333754.jpg


家電量販店のマッサージ器売り場は気持ち良さそうに寝ている人だらけw
休日はいつも満員、でも、全然売れてなさそうw
あと健康機器売り場は、何やらおばちゃん達で賑わってるw
お腹をブルブルするのとか、足を閉じたり開いたりするのとか、
馬みたいなやつに乗るのとか、色々試している様子w
中でも、お腹ブルブルは大人気!
でも、買う気はなさそうw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-26 22:42 | 雑記
2012年 06月 24日
「彦根城」
f0091819_19593470.jpg

用事のついでに、ひこにゃんで有名な彦根城へ立ち寄って来ました。
残念ながらひこにゃんは休憩中・・・次の登場まで2時間・・・絶対無理w
スパッと、ひこにゃんは諦め、城内見学に。

天守自体は決して大きくはありませんが、
敷地内がとても広く、見学するところもたくさんあるので結構楽しめました^^
桜が有名なので、その時期にひこにゃんのリベンジを兼ねてw、また訪問したいと思います。

f0091819_20101635.jpg

で、ひこにゃんのぬいぐるみをお土産で買って帰ったのは、ここだけの話ですw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-24 21:40 | 雑記
2012年 06月 23日
「ハンカチ」
f0091819_22341877.jpg


ハンカチやミニタオルを普段は面倒で持ち歩かないのですが、
今日は蒸し暑くなりそうだったので、1日中ハンカチを持ち歩いてました。
案の定、鼻の頭や首筋に汗をかき、ハンカチ大活躍!
「あ~、ハンカチ持っといて良かった~」と。。。
で、ふと、我に帰ると・・・
汗を拭き終えた後、無意識にハンカチを几帳面にたたんで、
ポケットに入れている自分がいますw

僕、ハンカチ王子っす・・・www
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-23 22:37 | 雑記
2012年 06月 22日
「Tポイント」
f0091819_23213251.jpg


Tポイントが知らない間に3000ポイント以上も貯まってました。
全く気にしていなかったので、なんだかとても得した気分♪
さて、この3000ポイントを何に使いましょうか?
こういうこと考えるのって、ちょっとした幸せw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-22 20:43 | 雑記
2012年 06月 21日
「パンク修理」
f0091819_2043222.jpg


この間、自転車の後輪のタイヤがパンクしていたので、パンク修理をしました。
家の前で修理をしていたので、近所のおばちゃんが家の前を通りかかる度に声を掛けてきます。
「へぇ~、お兄ちゃんパンク治せるんや~。すごいな~。」とか、
「自転車屋さんになれるんちゃう。ウチのがパンクしたら治してな~。飴ちゃん食べて頑張り、ほれ。」など、
褒め殺しですw
あ、大阪の人は飴玉のことを飴ちゃんと言いますw
ちなみに、この時、黒糖味と塩味の2種類の飴ちゃんをもらいましたw

子供の頃からパンク修理は普通にやっていたので、
特別すごいことをしているつもりではないですが、お世辞でも褒められると、嬉しいですね。
と、同時に、おばちゃんにもらった黒糖味の飴ちゃんがとても美味しく感じたw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-21 21:30 | 雑記
2012年 06月 20日
「リモコン」
f0091819_1848289.jpg


夏に向けて、自分の部屋のエアコンを掃除して動くか試そうと思ったら、
エアコンのリモコンが行方不明・・・何処へ行ってしまったのだろうか?
リモコンが歩いて何処かへ行くことは考えられないので、
まあ、そのうち出てくるでしょうw

「節電しましょう!」という、お告げですね。
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-20 19:04 | 雑記
2012年 06月 18日
「マラソン・・・」
f0091819_2274517.jpg


好きな人に告白される夢を見た・・・
そんな都合の良い夢は僕は見たことございませんw

昨日見た夢を書きます。
なんとマラソン完走しました~!と、書くと、なんかスゴク感じるのですが・・・
うろ覚えで曖昧なのですが、ヘロヘロでゴールしてぶっ倒れて。。。
こんなしんどい夢は2度と見たくありませんw

で、なんで縁もゆかりもないマラソンの夢を見たのだろうか?
そんなことを考えてると、今日は寝れそうにありませんw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-18 22:43 | 雑記