のらネコ探しは宝探し
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 30日
「爪楊枝」
f0091819_21144076.jpg


夕食時に食べたエノキが歯と歯の隙間に引っ掛かっていて、
無意識のうちにそこへ舌がチョロチョロいきます。
爪楊枝を使えばすぐ取れるのですが、
爪楊枝を使ったら、なぜか負けのような気がして・・・w
でも、取れそうで取れない・・・
舌がイライラしていますw
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-30 21:15 | 雑記
2012年 05月 28日
「ハサミ」
f0091819_22425371.jpg


我が家には、ハサミが結構な数あるんですが、
いざ封筒にハサミを入れチョキチョキしようとすると、
切り口が残念なことになるハサミだらけ・・・w
1軍のハサミは、使いたい時に限って行方不明だし・・・w
近日、ハサミ仕分けを決行予定w

ところで、ハサミの単位(数え方)が、、「一挺、一丁」って、知ってましたか?
もちろん、僕は知りませんでしたwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-28 23:22 | 雑記
2012年 05月 27日
「迷惑メール」
f0091819_9433063.jpg


PC・携帯共に最近やたら迷惑メールが送られてきます。
話を聞くだけでお金をあげますメールや競馬の当て方教えますメール、
一緒に世界一周しませんかメールそしてたまに芸能人からもメールが来るぞぉw
いくら人の良い僕でも騙されぬ!w

メールって、基本もらって嫌なものではないので、
受信拒否する時は心が痛みますwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-27 10:05 | 雑記
2012年 05月 26日
「掃除機」
f0091819_1213127.jpg


母が掃除機に何やら吸わしたらしく、朝からプチ騒動。
仕事場の紙パック式の業務用の掃除機で吸わしたらしく、
紙パックも結構パンパンになっていて破らないと
その吸わしたモノが救出できない。
さぞかし大事なモノを吸わしてしまったのだろうと思い、
紙パックの予備が無いが、仕方なく破る・・・

ありました。

埃まみれになった1本の単なる緑色の輪ゴム。
母にとって、色付きの輪ゴムは珍しいものだそうですw
もう1度言います。
珍しいものだそうです、色付きの輪ゴム(倒置法)www

紙パックを破ったのは僕らしいので、
予備が無くなってしまった紙パック、これから買ってきますw

ついでに100均ショップに行って、
色んなカラーの輪ゴムも買ってきてますw
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-26 13:34 | 雑記
2012年 05月 23日
「目薬」
f0091819_21263562.jpg


華麗に目薬を注す人を見た。
背広の内ポケットから目薬を取り出し、蓋を開け、目に注し、目ぇパチパチ、
そして片付けるまでの一連の動きがほんと見事。無駄な動きが無い。
華道・茶道・書道のように目薬道なるものがあれば、あれはきっと師範レベルやね。

口が半開きのまま、上手く注せない僕は・・・w
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-23 21:27 | 雑記
2012年 05月 21日
「相撲」
f0091819_23225880.jpg


昨日の大相撲で37歳という史上最高齢で幕内優勝した旭天鵬。
同世代の活躍は、非常に励みになった。

何事も諦めずに頑張ろう!
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-21 23:25 | 雑記
2012年 05月 20日
「旬w」
f0091819_9305752.jpg


2人の女性に同時期にプロポーズするという荒業をしていた、
今、旬(瞬w)な某男性俳優。
ほんと最低ですよねぇ~。

そして、そんな旬(瞬)な人に、衝撃な事実発覚。

野良ネコ好きらしい・・・w

旬(瞬)な人がイイ人に思えてきたwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-20 09:31 | 雑記
2012年 05月 17日
「妄想」
f0091819_18424676.jpg


1億円かぁ・・・
カメラにレンズ、車に・・・マンション買おっかな。

週末、梅田に用事があるので、そのついでに有名な宝くじ売り場で
ドリームジャンボ買ってきますわ。

最近全く良いことが無いので、そろそろ運も巡ってくる頃かな。
あぁ~、でも普段の行いはあんまり善くないし・・・w
とりあえず週末までのこの2・3日は、ひたすら善人になりますwww

やっぱダメだなw
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-17 19:07 | 雑記
2012年 05月 13日
「母の日」
f0091819_20111435.jpg


母の日って、ことで、
「何か欲しいものないん?」と、聞いてみると、
「別に無い。それよりおいしいものが食べたい。」
と、物欲より食欲が勝る母。
お寿司を食べた直後、甘いものは別腹ってことで、
でっかいケーキを美味しそうに頬張る母w
めっちゃ満足そうだwww

そんな母も今月末には還暦。
いつまでも若々しく元気でいてもらいたいものです。
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-13 20:13 | 雑記
2012年 05月 11日
「名前」
f0091819_21364186.jpg


母親の友人宅で飼っている豆柴が柴犬より大きくなったらしい・・・w
それはそれで仕方ないのだが、
そんなことよりその豆柴の名前が「タマ」・・・w
ネコに「タマ」は良く聞くが、犬に「タマ」とは・・・
良いセンスの名前だわw

ネコに「ポチ」、ありかもwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-05-11 21:50 | 雑記