のらネコ探しは宝探し
<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
「声」
f0091819_11164366.jpg


お迎えのお宅に、鯉のぼりが揚がった!
ヤンチャ盛りの男ばかりの4人兄弟。
楽しそうに遊ぶ声・泣き声・笑い声。
毎日賑やかで、皆元気いっぱいです。
兄弟って、良いモンですね。
僕は一人っ子なので・・・
たまに仲間に入れてもらって、遊んでもらってますw

この4人兄弟のお父さん、僕より4つ若いwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-30 11:32 | 雑記
2012年 04月 27日
「語学w」
f0091819_2220686.jpg


聞き流すだけで英語をマスターできる英会話教材があるらしい・・・
勉強嫌いの僕にはもってこいだが、あまり英語に興味ないのでパス。

聞き流すだけでネコ語がマスターできるネコ語教材があれば即買いするけどw
「にゃ~っ、にゃ~にゃ~、にゃ~ん、にゃお~ん♪」
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-27 22:44 | 雑記
2012年 04月 26日
「坂道」
f0091819_20371290.jpg

坂道対決。
電動自転車に乗る見知らぬおばちゃんVS普通のママチャリに乗る僕。
坂道で必死に自転車をこぐ僕を横目に、
一瞬にして何も無かったかのように僕を追い抜いて行くおばちゃん。。。
しかもおばちゃん鼻歌歌ってたw
めっちゃ悔しいwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-26 00:09 | 雑記
2012年 04月 23日
「羊が1匹・・・」
f0091819_21445786.jpg


考え事をしていて、なかなか寝付けなかった。
羊をどれだけ数えても・・・
途中からネコに変えてみたw
そしたら知らない間に寝てたwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-23 22:00 | 雑記
2012年 04月 22日
「豹」
f0091819_13301634.jpg

豹柄イコール大阪のおばちゃんって、イメージが強いのですがw、
最近は若い女性のファッションでも豹柄をワンポイント取り入れるなどして
豹柄はオシャレアイテムになっているんですね。

でも、綺麗な若い女性がどれだけオシャレに豹柄を着こなしたとしても、
やっぱり豹柄の服は大阪のおばちゃんが一番似合うと思うwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-22 13:40 | 雑記
2012年 04月 19日
「point」
f0091819_22125652.jpg


ドコモからポイント失効のお知らせが来ました。
すべてのポイントが失効されるわけではないのですが、
結構ポイントも貯まっているので、
このタイミングでスマートフォンに買い替えようかなと・・・
でも、あんまり携帯って使わないし。。。
てか、その前にスマートフォンって、全然スマートじゃないしw
どちらかというと寸胴w
くびれでも作ってセクシーフォンにすれば絶対買うwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-19 22:56 | 雑記
2012年 04月 17日
「春の香りを食する・・・」
f0091819_21181019.jpg


先日、立て続けに桜の花びらを食しました。
決して桜の木から花びらをもぎ取ってムシャムシャ食べたのではありませんよ(笑)
そう、桜の花びらを塩漬けしたものを使用した料理&お菓子をいただきました。
1つはコース料理の中の1品。
もう1つは京都の創作生菓子。
いや~、どちらもほんと美味しかったです。
「口の中が、春の香りで満開やぁ~~」って、
どこかで聞いたことあるフレーズが頭によぎったのは不覚ですwww
見るだけでも十分すぎる桜・・・
その桜を食べてしまうなんて・・・贅沢過ぎます。

でもやっぱり、どれだけお腹が空いていても、
地面に散った桜の花びらを見て、食べたいとは思いませんねw
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-17 22:18 | 雑記
2012年 04月 15日
「洗車」
f0091819_21575582.jpg


度々このブログでも登場する愛車ネタ。
その愛車も納車から丸4年、そして走行距離7万㌔越え。

ここ1ヶ月で何度洗車しただろうか?
5回いや6回いやいや7回・・・洗い過ぎ(笑)
そして洗車しては雨の繰り返しwww
そんな愛車にも小傷が随分と増えてきました。
でも、最近はその小傷すら可愛く思えてくる。
決して速い車でもなんでもない車なのですが、
とても大事な存在です。
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-15 23:48 | 雑記
2012年 04月 13日
「マル秘テクニックw」
f0091819_0433524.jpg


たまにメールで、「野良ネコ撮影のコツを教えて下さい。」と、ご質問を頂きます。
僕みたいなものに質問してくれるんですから、ほんとありがたいですっ。
「彼女はいますか?」とか「どこに住んでいるんですか?」とかの質問は無いです(笑)
冗談はさておき、下記のようなことを書いて返信させてもらってます。

一言で言うと、ネコ目線で撮る。
もっと言うと、地面を突き破るくらいのイメージで
這い蹲ってカメラを構えて、ネコ目線よりさらに下から撮る。
できれば(超)広角レンズでネコに寄れるだけ寄る。
技術云々より、何より自分自身がネコになりきる(笑)

アドバイスってほどのテクニックは何も無いくせに、
こんな風な感じの自論を偉そうに書いて返信してます(笑)
でもまあ想像しただけでも、とんでもない格好で撮影してますな(笑)

で、本日掲載の写真は上から目線の写真・・・説得力なしwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-13 00:49 | 雑記
2012年 04月 10日
「ベテランw」
f0091819_2352365.jpg


プロ野球を見ていると、選手全員が年上に見える。
実際自分の年齢を照らし合わせると・・・超ベテランの域・・・(涙)
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-10 23:17 | 雑記