のらネコ探しは宝探し
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
「箸」
f0091819_2039355.jpg

グルメ番組を見ていて思ったこと。
料理について立派なウンチクを言ってるわりに
箸の持ち方が残念なタレントが多い気がする・・・
どうでもいいかw
[PR]

by nekogoemon | 2011-11-27 20:54 | 雑記
2011年 11月 20日
「穴場?」
f0091819_19171995.jpg


京都の善峯寺へ行って来ました。
春は枝垂桜、初夏は紫陽花、秋は紅葉などいつ行っても楽しめるお寺です。
何よりも「遊龍の松」がスゴイです!
京都市内からは離れているので意外と穴場かと思います。
でも今年はというと、紅葉はしているものの葉が焦げ気味なものが多い気がします。
今年のこの暖かさでは仕方ないですね・・・
ちなみに今日も20℃越え。


f0091819_1847419.jpg


f0091819_1945259.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2011-11-20 19:25 | 雑記
2011年 11月 18日
「simple is best」
f0091819_21432338.jpg

あんまりエキサイトブログにログインしていなくて気付かなかったのですが、
なんか色々な機能の追加や他記事表示・広告など賑やかになっているんですね・・・
シンプルな方がエエですわw
[PR]

by nekogoemon | 2011-11-18 22:05 | 雑記
2011年 11月 12日
「区別」
f0091819_2123329.jpg

「ほしのあき」と「はしのえみ」、
顔は分るが名前がどっちがどっちか分らない時があるw
[PR]

by nekogoemon | 2011-11-12 21:27 | 雑記
2011年 11月 10日
「yamai」
f0091819_22294226.jpg

なんかニャーニャーとネコの鳴き声が聞えるな~って思っていたら、
斜め迎えのお宅で、ネコを飼いはじめたらしいです。
白の垂れ耳のネコ。超絶な可愛いさです。

最近ずっと治まっていた「ネコ飼いたい病」が、また発病しそうですw
[PR]

by nekogoemon | 2011-11-10 22:58 | 雑記
2011年 11月 04日
「カレンダー」
f0091819_18433759.jpg


カレンダーをめくるのを忘れていて、遅ればせながら今日めくった。
2ヶ月毎のカレンダーだったので、今年最後の1枚になった。
カレンダーの最後の1枚はクリスマスの絵柄。なんか焦るwww

で、猫五右衛門的おすすめカレンダーはにゃーにゃー村のカレンダー。
めっちゃ可愛いんですわ!毎年購入しています。
もちろん来年度のカレンダーも買いましたよ!

それにしても今日の気温26℃越え。日中は半袖でも良かったくらい。
紅葉するのでしょうか?w
[PR]

by nekogoemon | 2011-11-04 18:56 | 雑記