のらネコ探しは宝探し
<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 21日
「猫背」
f0091819_20314767.jpg

1日中いや1年中イスに座って仕事をしていることもあり、
自分自身の姿勢の悪さが最近やけに気になる。
いわゆる「猫背」・・・
ネコになりたいと思うことはあるが、
やっぱり猫背は・・・遠慮したい。

ってことで、家にあった姿勢矯正ベルトなるものを装着してみた。
装着してみると確かに背筋はしっかりと伸びて効果はありそう。
でもずっとしていると、おなかあたりのベルトが胃を締め付けて
少々気持ち悪くなるのが欠点。

背筋が曲がって猫背になると「ニャー」って
音の鳴る姿勢矯正ベルトがあれば欲しいっす・・・
あるわけないですね(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2010-02-21 20:44 | 雑記
2010年 02月 11日
「同情」
f0091819_1915057.jpg

どちらかというとアンチトヨタの僕だが
今回のプリウスのブレーキ問題は、トヨタに同情する。
あまりにもマスコミでの(ユーザーを不安にさせるような)
記事の取り上げ方が異常なので・・・
当初言われていた「各人の感覚の差」という表現がベストだと思う。
確かにプリウスのブレーキは一般的な油圧式のブレーキではないので、
そこに違和感を感じる人がいるのかもしれない。
でも、逆に今回のリコールで、
プログラム変更されたブレーキに違和感を感じる人もいるはず・・・
プリウスに限らずどんな車種の車でもブレーキ・アクセル等1台1台癖がある。
千差万別・・・ということ。

今回のプリウスのリコール・・・
こんなこと言っていたら国内すべての車がリコールでしょ・・・

あれだけ素晴らしいハイブリットカーをあの価格で提供している
トヨタはほんと素晴らしいと思う。

ちなみにアメリカのトヨタのリコール問題は論外。
売れすぎているトヨタに対するひがみとしか思えない。

以上、スバリストの猫五右衛門の独り言でした。
[PR]

by nekogoemon | 2010-02-11 20:30 | 雑記