のらネコ探しは宝探し
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
「カレンダー」
f0091819_18292749.jpg

今、今年のカレンダーを買うとかなり安い。
通常では手が出ない値段のカレンダーでも半額だとなんとか買える。
70%offってものもある。
で、今日、部屋用に1つゲットしました!
いきなり2月にしてしまうのは、新しく買ったカレンダーに申し訳ないので、
あと2・3日は1月のカレンダーを満喫することにしよう・・・(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2010-01-31 19:31 | 雑記
2010年 01月 24日
「ちらほら」
f0091819_21215486.jpg

近所の公園で梅の花がちらほら。
ほんのり梅の花の甘酸っぱい香りが漂っていました。
まだまだとても寒く冬真っ只中ですが、
春を少し感じた瞬間でした。
[PR]

by nekogoemon | 2010-01-24 21:31 | 雑記
2010年 01月 21日
「店名」
f0091819_21395314.jpg

最近の散髪屋さんいや美容院はオシャレな名前の店が多いですよね。
横文字で英語かイタリア語かもしくは造語か・・・
何がなんだかわからないですが、とてもオシャレなネーミングの店の数々。
その一方で・・・
昔ながらの床屋さんの店名は違った意味で味がありますね。
ザ・昭和って感じの名前の床屋さんを見ると嬉しくなります。
「ダンディ」「おしゃれ」「大阪」「ボーイ」「浪漫」「色男」「アメリカ」などなど・・・
ほんと楽しいです。
店名も面白いですが、その店の店主の親父さんもこれまたいい味を出していますよね。
親父さんのパンチパーマ率、結構高いっす(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2010-01-21 22:07 | 雑記
2010年 01月 05日
「あけました」
f0091819_175443.jpg

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


年末年始は祖母の住む田舎へ家族で帰省していました。
年末は餅つき・そば打ち・大掃除。
年始は3日続けて親戚や近所の方々との新年会。
雑煮に始まり、すき焼き・寿司・カニ&ブリのフルコース・・・
カニは「一体何杯食べたのだろうか?」というくらい食べました。
完全に食べ過ぎです。
この食べ過ぎを補ってくれたのが、雪です。
そう、雪掻きです。
例年通り、今年も元旦から結構降りました・・・
家の周りの雪掻きもまあまあ大変なんですが、
家から少し離れて置いてある車を救出するのが
結構面倒くさい作業なんです。
元旦と2日の朝夕は、雪が結構降ったので
車の救出作業を行いました(笑)
3日・4日は晴天だったので、
救出作業をしなくてよかったのが、せめての救いです(笑)

毎年こんな感じで年末年始の休みは過ごしています。

明日から仕事再開。手が動くか少し心配・・・
来週の連休が終わるまでは、お正月気分は抜けない気がします。
まあ年明けは仕事もそんなにないので、
徐々に普段の生活に慣れていこうと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。



雪の状態は↓をクリック。

ココ
[PR]

by nekogoemon | 2010-01-05 19:02 | 雑記