のらネコ探しは宝探し
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 27日
「じゅうたん」
f0091819_21313249.jpg


ETCで高速道路が1000円で乗り放題。
大変ありがたいが、GWはどれくらい混むのか想像が付かない。
ちょっと心配。
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-27 21:34 | 雑記
2009年 04月 23日
「職人」
f0091819_20271483.jpg


外壁塗り替え・洗面台取替え・クローゼット増設などプチリホーム中の我が家。
我が家は自宅兼仕事場なので大工さんの仕事が目の前で拝見できます。
やっぱり大工さんは匠ですねぇ。早い・綺麗・丁寧!仕事に無駄がないです。
ほんとスゴイです!

僕も仕事は違えど職人の端くれ。頑張らねば。
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-23 21:07 | 雑記
2009年 04月 20日
「新緑」
f0091819_18491076.jpg

結構無理な体勢で撮っています(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-20 18:53 | ネコ
2009年 04月 16日
「くつろぎ」
f0091819_20303562.jpg


電動自転車って、子育てママやご年配の方が乗るっていうイメージなんですが、
今日、女子高生が電動自転車に乗って通学しているのを目撃しました。
おそらくお母さんのやつを借りたのだと思うのですが、女子高生と電動自転車という
組み合わせのギャップが妙に新鮮でとても微笑ましかったです。

ギャップって、ええな^^
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-16 21:18 | 雑記
2009年 04月 13日
「平穏」
f0091819_22172791.jpg


お花見客で賑わった先週とは打って変わって、
ほとんど公園内に人がいない。
ネコ達もいつもの生活に戻った模様。
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-13 22:31 | ネコ
2009年 04月 12日
「ゴージャス」
f0091819_95357.jpg

従兄宅の愛ネコ、ぺルリン(いやぺロリン?)ちゃんです^^
まだ体は小さいですが、見た目と性格は非常にゴージャスです。
将来有望です!
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-12 09:24 | ネコ
2009年 04月 10日
「春の午後」
f0091819_2171546.jpg


混雑した交差点で道を譲った。
譲った相手方の車とのすれ違い際に
助手席からウィンクのお礼が・・・
キレイな外国人女性だった。

その後ずっとにやけた顔で車を運転していました。
渋滞も苦にならない、なんとも気分の良い朝でした(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-10 21:43 | 雑記
2009年 04月 08日
「仲良し」
f0091819_22365032.jpg


自分自身では肩こりをほとんど感じないのですが、
肩を揉んでもらうと結構こっているらしいです。
てなわけで、ファイテンのRAKUWAネックを購入してみました。
プロ野球選手が首にしているあれです。

で、肝心な効果なのですが、思ったよりイイ感じです。
若干ですが以前より肩が軽くなった気がします。
信じるものは救われるってな感じでしょうか(笑)
気長に使っていきたいと思います。
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-08 23:07 | 雑記
2009年 04月 07日
「zzz・・・」
f0091819_21525315.jpg


先週、親戚宅の竹やぶでタケノコを掘って来ました。

タケノコご飯・タケノコの天ぷら・タケノコのキンピラなど
今日の夕食はタケノコ三昧。
ご馳走様でした^^
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-07 22:15 | 雑記
2009年 04月 06日
「ユキヤナギ」
f0091819_2183045.jpg


ユキヤナギとネコと言えば一昨年に撮った写真が思い出されます。
去年はこれ以上の写真を撮らねばと、勝手に自分で肩に力を入れ過ぎていて、
ユキヤナギとネコとの写真は撮らなかった気がします。
撮らなかったというより、シャッターを切れなかったという方が正しいかもしれません。

でもよく考えれば、どんなネコ写真においても、
良い写真とか悪い写真とかいうのはない気がします。
被写体になってくれたネコちゃんにはなんの罪もないのですから・・・
ほんと失礼ですよね。
反省です。
[PR]

by nekogoemon | 2009-04-06 21:42 | ネコ