のらネコ探しは宝探し
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
「ウトウト」
f0091819_22274683.jpg


今日ようやくスタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換した。
父の車と僕の車の2台分。
何度やってもタイヤ交換って結構疲れる・・・
腕が若干張ってます。
歳かな・・・
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-31 23:31 | 雑記
2009年 03月 30日
「テクテク歩く」
f0091819_21435034.jpg

三分から五分咲きってとこでしょうか。
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-30 21:51 | 雑記
2009年 03月 29日
「12000」
f0091819_183887.jpg


定額給付金で何を買おうかと考え中。
貰ったらすぐに使うつもりです。
が、まだ我が市ではなんの通知もこない・・・

欲しいものがあり過ぎて、一つに絞れないけど、色々と考えた結果、
以下の二つに絞り込みました。


第一候補が開化堂の銅の茶筒
普段では高価で買えないが、思い切って購入しようかと・・・
越山先生と開化堂とのコラボ茶筒、限定のブリキの茶筒も欲しい。。。

第二候補はウッドビーズカワサキのウッドビーズブレス。
種類もたくさんありめっちゃカッコエエです。
が、楽天ではただいま店舗改装中です・・・^^;

ってな感じで色々と妄想中でございます。
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-29 19:36 | 雑記
2009年 03月 26日
「のんびり」
f0091819_22374432.jpg



近所の小学校でも、桜の花がちらほら。
いい季節になってきました。


写真を趣味にしてから、特に季節を感じるようになりました。
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-26 00:04 | ネコ
2009年 03月 22日
「まる子さん」
f0091819_1923972.jpg

ドラえもんみたいな真ん丸なネコさん^^



f0091819_19377.jpg

円山公園の超有名な枝垂桜。
まだ桜の花は咲いていない。
でも、これはこれでとても美しいと思った。
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-22 19:11 | ネコ
2009年 03月 21日
「青空」
f0091819_20511238.jpg

サービス精神旺盛なネコさん^^



f0091819_20525174.jpg

昨日少し時間ができたので数年ぶりに花灯路へ行って来ました。
が、祝日だったのも重なりものスゴイ人で・・・
ほとんど撮影らしい撮影はできませんでした。
予想していたとはいえ、あの人の量はちょっと疲れますね・・・
桜が咲き出すともっとすごいことになりそうです。
でも見たい、京都の桜^^
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-21 22:25 | 雑記
2009年 03月 19日
「天気」
f0091819_2126318.jpg

暖かい日が続きますね。
僕の生まれ故郷は二日続けて夏日だそうです。
でも週間天気予報では来週は雪ダルマが出ておりました。
どうなってるんでしょうかね?



f0091819_2126232.jpg

カッコエエです!
新しい携帯電話が欲しくなります。
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-19 21:35 | 雑記
2009年 03月 15日
「財布」
f0091819_21265442.jpg


一昨年不覚にもお気に入りの財布を落としてしまいました。
その財布はほんと使いやすかった。
同じものをネット等で探しましたが、結局見つからず、
今は生意気にもブランドモノの財布を使ってます。
でもどうも馴染まず・・・・・

で、今日ついに「ピン!ときた」財布を見つけました。
デザインと質感と値段は言うことなし。あとは使い勝手。
また今度その財布を紹介します!




f0091819_21435110.jpg

先週、用事のため京都へ。
清水さんへ久しぶりに行きましたが、スゴイ人でした。
一昨日から京都・東山花灯路もはじまり東山界隈はますます賑わっていることでしょう。
今年こそは行きたいな、花灯路^^
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-15 21:56 | 雑記
2009年 03月 14日
「花粉」
f0091819_22145621.jpg

よくTVで花粉がとんでもなく舞っている映像を見るが、
この間、田舎へ帰っていた時に、生でその光景を見た。
(僕の田舎は杉の木やヒノキに囲まれた山奥にある。)
1時間の間に車のボンネットに花粉が目に見えて積もる積もる。
指で字が書けるくらい積もった。
運良く僕は花粉症にはならなかったが、愛車が花粉症になったみたいだ(笑)


f0091819_22151796.jpg

近所の公園の梅はもう終わり。
次は桜。楽しみだ!
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-14 22:46 | 雑記
2009年 03月 11日
「ブランコ」
我が家の斜め前に小さい公園があります。
この間、この公園にあるブランコにこっそりと乗って漕いでみました。
子供の頃のイメージで漕いだのはいいのですが・・・
ダメですね。体が全くついてきません。
おまけに頭がフラフラ・・・見事に酔いました。

でも、懲りずに今度は鉄棒で逆上がりしてみます(笑)


f0091819_21491299.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-11 22:18 | 雑記