のらネコ探しは宝探し
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
「友情」
f0091819_21372838.jpg

この二匹、顔を合わせる度にケンカしていました。
ところが、今年に入ってからこの二匹、妙に仲がイイんです。
まるで恋人みたいに♪

でも、実は二匹とも男子なんです(笑)


■ Canon EOS 20D   Tokina AT-X M100 PROD (100mm F2.8 MACRO)
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-28 21:48 | ネコ
2007年 02月 26日
「石碑」
f0091819_18362622.jpg

公園の真ん中にある石碑。
いつも公園全体を見守っています。
ネコちゃんも、感謝中!?(笑)


f0091819_21533732.jpg

この子は以前紹介した、近所の飼いネコちゃんです。


■ Canon EOS 20D   Tokina AT-X M100 PROD (100mm F2.8 MACRO)
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-26 22:04 | ネコ
2007年 02月 25日
「木」
お気付きかもしれませんが、僕の撮るネコ写真って、木を絡めたものが多いです。
ただ撮っただけのネコでも、側に木があるとグーンとネコが引き立つように思います。
木から溢れるマイナスイオン効果とでも言いましょうか。
木のおかげで、下手な写真でも少しは上手く見えるでしょ、あはは(苦笑)

ってことで、今日は「木とネコ」のプチ特集!

f0091819_20302864.jpg

じっと、光を浴びています。


f0091819_20304810.jpg

ネコは笹をよく食べますね^^


f0091819_2031510.jpg

少しゴージャスなネコちゃん。
側に木があると、一層ゴージャスに見えますね。


f0091819_20312085.jpg

深追いし過ぎると、山の中で迷子になってしまいます(笑)


■ Canon EOS Kiss Digital X   Canon EF50mm F1.4 USM

■ Canon EOS 20D   Tokina AT-X M100 PROD (100mm F2.8 MACRO)

[PR]

by nekogoemon | 2007-02-25 21:15 | ネコ
2007年 02月 24日
「寝起き」
f0091819_1915234.jpg

そんな怖い顔せんでも・・・


と、思ったら、

f0091819_19163799.jpg

道へ出てきて、ゴロンゴロンしだしました^^


f0091819_19171760.jpg

ノビ~

f0091819_19173124.jpg

ノビ~ノビ~


f0091819_19175073.jpg

にゃんだその顔は(笑)


■ Canon EOS 20D   Tokina AT-X M100 PROD (100mm F2.8 MACRO) & AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-24 19:19 | ネコ
2007年 02月 23日
「陽射し」
f0091819_192774.jpg

僕のブログでは珍しい「白ネコちゃん」です^^


■ Canon EOS 20D   Tokina AT-X M100 PROD (100mm F2.8 MACRO)

おまけ
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-23 19:31 | ネコ
2007年 02月 22日
「梅」
f0091819_18432093.jpg

早春をかける。


f0091819_18423686.jpg


今日は「ネコの日」ですね^^


■ Canon EOS 20D  Canon EF50mm F1.4 USM & EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-22 18:49 | ネコ
2007年 02月 14日
「ちょこ君」
f0091819_20451498.jpg

この子、覚えてますか?


f0091819_20454944.jpg

そう、以前紹介した覆面君です。
この顔は一度見たら忘れられない顔ですよね。
今回初めて見て頂いた方も、なかなか忘れられない顔になると思います。夢に出てくるかも!(笑)
このようなインパクトのある顔をしているのですが、甲高い可愛い声で鳴くんですよ!
「ニャオ~ン♪」てね^^

実はこの覆面君、この公園では「ちょこ君」って、呼ばれているんです。
ちょこちょこしているので「ちょこ」。チョコレートの「チョコ」ではないんです。
なので、「ひらがな」なんです。

f0091819_20515681.jpg

初めて「ちょこ君」と出逢ったのは一年程前。
その時は僕の顔を見た瞬間に飛んで逃げて行きました^^;
でも、今では撫でることが出来るくらい仲良くなりました^^
見れば見るほどクセになる顔です!


f0091819_20521866.jpg

この子はまた違う公園の「チョコちゃん」、カタカナです^^


今日はバレンタインデーということで、「チョコ」つながりで、「ちょこ君」&「チョコちゃん」を紹介させて頂きました^^



■ Canon EOS 20D   Canon EF50mm F1.4 USM

■ Canon EOS Kiss Digital X   Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

[PR]

by nekogoemon | 2007-02-14 21:38 | ネコ
2007年 02月 12日
「寺ネコ」

3連休の最終日。
急な仕事が思った以上に早く片付いたので、ちょっくら京都へ出掛けて来ました。
学生時代の友人と逢うのが目的だったのですが、
「またあした」のちえりんさんの「お寺の猫」の記事を見て、
どうしてもお寺とネコの組み合わせを撮ってみたかったので、
待ち合わせの時間まで、とあるお寺に行ってみることにしました。
おそらく(いや絶対に)ちえりんさんの撮影したお寺と同じお寺(笑)

休日なので人が多くて、ネコちゃんも姿を現さないかなと思っていたのですが、
門をくぐると同時に、いきなりクロネコさんとサビちゃんを発見!
が、カメラを用意している間にどこかへ行ってしまいました・・・^^;
しかし、期待が膨らみます^^

次に見つけたのは白黒ちゃんとキジトラさん。
「おっ、この子達はちえりんさんのブログで見たことあるぞ。」と、
思いシャッターを切りました。
しばし、この子達と遊んでもらうことに^^

f0091819_2058411.jpg

どもっ、こんにちは^^


f0091819_20591223.jpg

朱色の柵の中には、残念ながら入れません。
ネコは安全な場所をよく知っています^^
レンズフードを外して柵の隙間から撮ってみたのですが、やっぱり中に入りたい!


f0091819_210315.jpg

今日はズームレンズを持っていって正解でした。


f0091819_20592769.jpg

チラッ。


f0091819_210167.jpg

また、チラッ(笑)。


f0091819_20594511.jpg

日向ぼっこ♪

写真を撮っている時に5人くらいの方に声を掛けられました。
おそらく僕の撮っている時の格好が、明らかに怪しかったのでしょう(笑)


この2匹のネコちゃんを撮っているだけで、あっという間に予定の時間がきてしまい、撮影終了~。
今度はもっとゆっくりと訪れたいです^^


やっぱり、その土地の風土を組み合わせてネコを撮るって難しいですね。
でも久しぶりに違う土地でネコが撮れて楽しかったです^^


■ Canon EOS 20D  Canon EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM & EF50mm F1.4 USM
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-12 23:00 | ネコ
2007年 02月 11日
「西日」
f0091819_22242171.jpg

最近よく見かけるミケネコちゃん。
太陽の陽射しが気持ち良さそうです^^


f0091819_2211377.jpg

いつも堂々としています。


■ Canon EOS 20D   Canon EF50mm F1.4 USM
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-11 22:17 | ネコ
2007年 02月 08日
「会話」
f0091819_18443626.jpg


クロ : 「おっす!五右衛門!」

僕 : 「あ、クロさん、お久しぶりです!」

クロ : 「最近、めっちゃあたたかいよなー!」

僕 : 「そうですね!」

クロ : 「それにしても腹減ったわー。モデルになるから、なんか食わせてくれへん?」

僕 : 「は・はい・・・・・」


という、会話があったとか無かったとか・・・(笑)


■ Canon EOS Kiss Digital X   Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



f0091819_1858349.jpg

普段超クールな「クリーム君」。

でも、最近の温かさのせいで・・・
クリーム君に少し異変が(笑)

異変はこちら^^
[PR]

by nekogoemon | 2007-02-08 19:01 | ネコ