のらネコ探しは宝探し
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 26日
「今年ラスト」

f0091819_18551111.jpg


少し早いですが、本日が今年最後の更新となりそうです。
今年の3月のブログ開始から約10ヶ月。
開始当初は正直言って、ネコ写真だけでどこまで続けていけるのか先が全く見えてませんでした。
でも、見に来てくださる方々がいるということがとても嬉しくて、そのことを更新の励みにしてきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


f0091819_18544730.jpg


しかし、ここ3ヶ月間、僕自身の勝手な理由でコメント欄を閉じたままにしてことをとても申し訳なく思っておりました。
仕事が非常に忙しかったのも事実なのですが、若干の「ナマケ病」があったのも事実。
かなり感じの悪いブログですよね。誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

年明けからは以前のように楽しくブログ生活を送ろうと思います。
もしよければ、また可愛がって頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!


f0091819_18553824.jpg


さて、僕の年末年始の予定なのですが、明後日から、祖父母の暮らす生まれ故郷へ帰省します。
以前にも少し書きましたが、故郷はド田舎です。
PC環境はもちろん無く、携帯の電波すら届きません・・・・しかもこの季節は雪が多い・・・・
でも、祖父母が僕が帰省するのを心待ちにしています。
祖父母にとって僕はいくつになっても孫は孫のようで、お年玉を僕に渡すのを楽しみにしているようです。
祖父母の楽しみはどうしても裏切れません。じいちゃん・ばあちゃん孝行してこようと思います^^
そして戻ってくるのは、年明けの4日か5日。
なので次回のブログの更新は大阪に戻ってきてからになります。
よろしくデス!


f0091819_185642.jpg



それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。

猫五右衛門
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-26 20:51 | ネコ
2006年 12月 24日
「29歳の・・・」
f0091819_21533741.jpg


突然ですが、皆さん、10年くらい前に放映されていた「29歳のクリスマス」というTVドラマを
ご存知でしょうか?
山口智子・柳葉敏郎・松下由樹・仲村トオルなどが出演していた恋愛ドラマ。
主題歌がマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」

ちょうどこのドラマを生で見ていたのが、僕が高校生の時。
当時、このドラマにとても憧れていました。
というより、身も心も充実した「29歳」の大人に憧れていました。

そして今年、私・猫五右衛門、「29歳のクリスマス」を迎える・・・(笑)
残念なことに全くドラマとは違う・・・(当たり前だけど)
イヴの今日は、大掃除しながら高校駅伝見て、ディープインパクト見てそしてM-1見て・・・・
明日は丸一日仕事に追われるはず・・・
自分のことながら、タメ息ものですな・・・

さらに、数日後の12月30日に私30歳の誕生日を迎えます。
特に30歳になるからって、何も意識は変わりませんが・・・
誕生日に色々な方々にお祝いしてもらうのも当然嬉しいのですが、
僕にとって誕生日とは、この世に僕を生んでくれた母に感謝する日だと思っています。
「母の日」や「母の誕生日」よりも、何よりも母に感謝する日だと勝手に思ってます。
まぁ照れくさくて、母には面と向かっては言えないんですけどね~^^;

それでは、
Happy Merry Christmas!

f0091819_22305162.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2006-12-24 22:57 | ネコ
2006年 12月 23日
「父と子」
以前掲載した「母と子」の父親バージョン。
f0091819_19381169.jpg

大きくなっても甘えん坊です^^

f0091819_19382938.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2006-12-23 19:40 | ネコ
2006年 12月 22日
「ガブッ」
f0091819_18245376.jpg

叱るに叱れません・・・


f0091819_18251736.jpg

いたずらのあとの大あくび~
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-22 19:01 | ネコ
2006年 12月 20日
「Gray」
f0091819_21114463.jpg

枝にスリスリして気持ち良さそうですね~。


f0091819_21115755.jpg

カッコエエ!

・・・・
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-20 22:13 | ネコ
2006年 12月 19日
「赤いじゅうたん」
f0091819_2272057.jpg

シッポを主張してはります^^


f0091819_2210849.jpg

間違って「ISO1600」で撮ってしまいました^^;
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-19 00:00 | ネコ
2006年 12月 18日
「振り向く」
f0091819_0105395.jpg

ふっくらしていました。
頑張って、冬を越して欲しいです。


f0091819_0111195.jpg

一瞬タヌキかと思いました・・・(ゴメンなさい)
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-18 00:19 | ネコ
2006年 12月 16日
「溝」
f0091819_1925580.jpg

気持ち良さそうに「あくび」してます。
が、その後、

f0091819_193144.jpg

体が大きすぎて、側溝の中で身動きがとれなくなって、

f0091819_1944519.jpg

一生懸命、もがいてはりました(笑)

3枚目、超トリミングしました^^;
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-16 19:51 | ネコ
2006年 12月 15日
「黄色いじゅうたん」
f0091819_22574125.jpg

近所の公園にある唯一のイチョウの木。

■ Canon EOS Kiss Digital X  Canon EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-15 23:02 | ネコ
2006年 12月 12日
「夕暮れ」
f0091819_2339216.jpg

たまには違う感じの写真も。
[PR]

by nekogoemon | 2006-12-12 23:40 | ネコ