のらネコ探しは宝探し
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 19日
「洗顔」
f0091819_21294366.jpg

ベ~~!

・・・・・・ お知らせ ・・・・・・

また、ちょっくらお休みしますm(_ _)m
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-19 21:31 | ネコ
2006年 10月 16日
「漁港にて2」
昨日に引き続き、漁港で撮ったネコちゃんです。
f0091819_2283362.jpg

とっても可愛いネコちゃんがいました^^
漁港の雰囲気は出てないですが・・・^^;


f0091819_229424.jpg

カメラをジッと見てくれました。
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-16 22:07 | ネコ
2006年 10月 15日
「漁港にて」
昨日、岡山県のとある漁港へ行って来ました。
ここの魚がとても美味しく、年に1・2度訪れます。
今回もたくさん魚を買って帰りましたぁ!

ここからが本題です!
この漁港では20匹ほどのネコ(普段見かけるのは5・6匹)が暮らしていて、
漁師の方々とネコが仲良く(上手く)共存しています^^
基本的にここのネコ達は、して悪いことの一線を越えないらしいです。
たまに一線を越えて怒られているネコもいますが・・・・(笑)
まぁ、とってもイイ雰囲気の漁港でしたぁ^^

f0091819_20555872.jpg

突然、カメラの前を横切るネコさん・・・・^^;


f0091819_20561651.jpg

干物に囲まれて幸せそ~


f0091819_20563160.jpg

漁具置き場はネコの遊び場。


f0091819_20564719.jpg

倉庫は寝床。


f0091819_2057429.jpg

「じいちゃん!一枚干物をおくれ~~」


f0091819_20572965.jpg

リラックス~^^


f0091819_20582976.jpg

「せっかく生まれてきたんじゃから、育ててやらにゃーしゃーない。何かの縁じゃ。」と、
じいちゃんは微笑みながらエサ(干物)をあげていました^^


f0091819_20584685.jpg

チラッ。


※以前にも何枚か写真を掲載しています。(その1その2

おまけ~^^;
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-15 21:11 | ネコ
2006年 10月 12日
「チラッ」
f0091819_2220375.jpg

シッポも見えてますよ^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-12 22:26 | ネコ
2006年 10月 11日
「あくび」
f0091819_20563340.jpg

ネコの「あくび」を撮るのは難しい・・・
でも、ネコの「あくび」は好きです^^


f0091819_20564751.jpg

つられて「あくび」が出そうです (*´0)ゞ~~~...o0○ふわあぁぁぁ・・・
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-11 21:14 | ネコ
2006年 10月 09日
「お昼ね」
f0091819_2333953.jpg

秋の太陽の光を浴びて、とても気持ち良さそうです^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-09 23:34 | ネコ
2006年 10月 06日
「バトン」
「管理人の輪を広げよう!バトン」が、
「■Floret of Queen Panther」のフロリさんから回ってきました。
実はバトン初体験でございます^^;

バトンを回して頂いたフロリさんは、めちゃくちゃ明るいお方でお料理上手しかも絵も上手!
ただ今、石けん作りに奮闘中でございます^^
お散歩写真や旦那様と出かけるプチ旅行の様子など日々の出来事を写真を混ぜながら
明るく楽しく綴る、家族愛を感じるポッカポカなブログです^^
で、忘れちゃいけないのがフロリさんのお母様のちぎり絵!
素晴らしい作品の数々は必見ですぞ!

にゃ~!

f0091819_21501288.jpg


では、開始!

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→黒糖→floret→猫五右衛門


1.貴方のHNを教えて下さい

「猫五右衛門」

はじめは猫衛門・猫左衛門どちらかにしようかと思っていたのですが、
どちらもエキサイトIDが使用されていたため「猫五右衛門」にしました。

カッコエエ(笑)英語のHNも考えていたのですが、ついつい・・・^^;



2.貴方のサイト名を教えてください

「ネコ!いつかは干支に・・・」

子供の頃から、ネコが十二支に入っていないのが疑問で。
疑問というより不満かも(笑)



3.いつからこのサイトを始めましたか?

2006年3月13日



4.管理人歴はどれくらいですか?

以前も写真ブログをしていたので、かれこれ2年くらいです。
かなり、頼りない管理人です^^;



5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

主に近所で出逢った野良ネコの日々の生活を切り取って、
頑張るネコ達の姿(表情・仕草 etc・・)を掲載しています。
写真を見て少しでも「何か」を感じて頂ければ、それだけで十分です。



6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


リンクさせて頂いてるすべてのブログです。
どのブログ(管理人様)も個性豊かで、毎日が楽しいです^^
ブログの巡回・更新が生活の一部になりつつあります。



なんかバトンて面白いですね^^
自分のブログを見直すイイ機会になりました。フロリさん、ありがとう!

僕からは、どなたにバトンを渡すということはしませんが、
興味のある方は是非やってみて下さい!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

まだ続く!?
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-06 00:11 | ネコ
2006年 10月 02日
「ベッド!?」
f0091819_22591711.jpg

スッポリ収まっています^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-10-02 23:08 | ネコ