のらネコ探しは宝探し
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
「クンクン」
f0091819_20491427.jpg

このあと、草を「パクッ!」っと、咥えました。
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-30 20:58 | ネコ
2006年 09月 28日
「親子」
f0091819_22115340.jpg

カフェオレちゃん♪
(cheshireさんのコメントから勝手に名付けました^^サンクス!)


f0091819_22124411.jpg

側にはママネコ。おすまし顔です^^


f0091819_22134110.jpg

ママの前で一生懸命、遊んでいます^^


f0091819_22143346.jpg

なんかジーっと見てますね~。
何を見てるんやろか?と、思った瞬間、


f0091819_22144777.jpg

ママネコの耳に飛び掛りました。
ママも大変です。


f0091819_22152134.jpg

ペロペロと、ひと休み♪



f0091819_22154180.jpg

今度は木が気になります。



f0091819_22361918.jpg

何か捕まえた様子!?


結局何も捕れず・・・・
ご機嫌ななめの様子でした。


f0091819_22364256.jpg

ご機嫌ななめも、ママネコのシッポが気になって気になって、
つい手が・・・


f0091819_22365993.jpg

もう最後は、よう分からん!
にゃんだその格好は!!!

完。
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-28 23:06 | ネコ
2006年 09月 26日
「母と子3」
f0091819_2373127.jpg


ネコを撮っていて良かったと思う瞬間。
こういう光景は何度見ても、グッとくる。



・・・・・・・・・・・ 次回予告 ・・・・・・・・・・

この↓の「子ネコちゃん」、大量(?)UP予定!

f0091819_23115474.jpg


9/19・20に掲載した「子三毛ちゃん」と姉妹です^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-26 23:07 | ネコ
2006年 09月 25日
「琵琶湖」
土曜日、また琵琶湖へ行って来ました。
今回は2週間前に行った「沖島」ではなく、単に琵琶湖一周の旅です。
写真を撮るのがメイン(いや、きっとメイン)ではなかったのですが、
何十枚か写真を撮ったので、その中の何枚かを掲載したいと思います。
では、秋(?)の琵琶湖をご笑覧あれ~(笑)


f0091819_23422755.jpg

さすが日本一の湖!まるで海のようです。


f0091819_23424475.jpg

リゾートホテルかな?無断で立ち入りました^^;


f0091819_23425638.jpg

夏はこのテーブルを囲む人たちで賑わったことでしょう^^


f0091819_23432030.jpg

散策途中で見つけたオシャレな飼いネコちゃん!
知らない土地で見るネコちゃんはやはり格別!!


f0091819_23433479.jpg

漁港の近くにある民家で休んでいるネコさん。飼いネコかな?


f0091819_23434768.jpg

こちらは、漁港でエサ(魚)を待つネコちゃん。釣り人から何匹か魚を貰ってました。
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-25 00:21 | ネコ
2006年 09月 22日
「秋空」
f0091819_22161411.jpg

主役は「雲」
ネコさんは脇役です・・・・
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-22 22:16 | ネコ
2006年 09月 20日
「子三毛ちゃん」
f0091819_22363197.jpg

昨日に引き続き子三毛ちゃんです^^


f0091819_22364580.jpg

ママネコのシッポと格闘中!

f0091819_2238526.jpg

落ち葉とも格闘中?(笑)



f0091819_22382380.jpg

何見てるん?


f0091819_22385954.jpg

子供は元気が一番です!





秋になったので、スキン、元に戻しましたぁ!
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-20 22:51 | ネコ
2006年 09月 19日
「どんぐり」
f0091819_22323619.jpg

どんぐりに興味深々。


f0091819_2233082.jpg

はじめは恐る恐るどんぐりを見ていたのですが、
慣れるとコロコロと転がして遊んでました^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-19 22:50 | ネコ
2006年 09月 14日
「ノビ~」
f0091819_23375244.jpg

皆さんも一緒に伸びましょー^^


・・・・・・お知らせ・・・・・

ちょこっと(月曜日頃まで)留守にします。
戻ってきたら、また仲良くして下さいねー!
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-14 23:48 | ネコ
2006年 09月 14日
「弟」
f0091819_0201556.jpg

「以前紹介した鼻クロ君(その1その2)です!」って言いたいところなんですが、違うんですね~^^
毛の柄も同じで、鼻の黒いのも同じ。暮らしている場所も同じ。
写真では写ってないのですが、シッポの長さが違うんですよー。
おそらく弟なんでしょうね^^

f0091819_0203342.jpg

寝たフリ(笑)




f0091819_024422.jpg

こちらが本家「鼻クロ君」!う~ん、あまり区別が付かない・・・^^;
若干、顔の模様が違いますね!!
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-14 00:27 | ネコ
2006年 09月 11日
「おNew」
昨日、予約していた、「EOS Kiss Digital X」を受け取りに行ってきました。
デジタル一眼は「20D」に続き2台目!
高い買い物でしたが、やっぱり嬉しいものです。
お恥ずかしながら、子供の頃、野球のグローブを買って貰い、
ワイワイと喜んでいた時のことを思い出しました^^;

で、早速いつもの近所の公園で試し撮りをしてみました!
ワクワクドキドキです^^

f0091819_22364257.jpg

ガブッ!
「痛っ!」


f0091819_2237019.jpg

一生懸命遊んでいます^^ケンカしているのではないですよー。


■ Canon EOS Kiss Digital X   Canon EF50mm F1.4 USM



30枚ほど撮りました。
率直な感想は、「めっちゃ良い!」です^^
写りはもちろん、AFは上位機種をも上回るほどの鬼早っ!ネコ写&街角スナップにはもってこいのカメラです!
非常に軽く(ヒップバックにも収納できました)、操作性も素晴らしく、2.5型の液晶画面も見やすく、大・大・大満足です!
超愛用機「20D」と上手く併用して、大切に使っていきたいと思います^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-09-11 23:42 | ネコ