のらネコ探しは宝探し
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
「ヒゲネコちゃん♪」
f0091819_2262566.jpg

まだ小さいのに口ヒゲが生えております(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-31 22:42 | ネコ
2006年 08月 30日
「復活!?」
やっとネットに接続することができました^^
お騒がせしましたm(_ _)m

f0091819_22502394.jpg


ブログを再開できてホッとしているのですが、
お盆休みが終わってから、ずっと本業の方の仕事がなぜか(笑)忙しく・・・
あと一週間くらいは、このドタバタが続きそうなんです・・・

更新はしようと思いますが、十分なコメントの返信が出来そうにないので
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きますね。
わがままをお許し下さいm(_ _)m
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-30 23:08 | ネコ
2006年 08月 25日
「・・・」
皆様!いつも仲良くして下さって本当にありがとうございます♪

で、突然なんですが、昨日から全くネットに接続できません…
しかも、週末にかけてまた家を留守にするので、
復旧にはしばらく時間が掛かりそうです…

ネットに接続でき次第、即再開したいと思います。
その時は、また仲良くして下さいねー♪では。。。
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-25 08:45
2006年 08月 21日
「興味」
f0091819_22441343.jpg

枝に興味深々。


f0091819_22445643.jpg

結局、枝で遊んではります^^

追加
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-21 22:48 | ネコ
2006年 08月 19日
「田舎にて」
以前にも少し書きましたが、僕の生まれ故郷はド・田舎です。
ガソリンスタンドまで車で20分・・・
本屋・スーパーまで車で30分・・・
携帯の電波は届かない・・・
冬は大雪・・・などなど
と、不便なことは多々ありますが、
それと引き換えに、
「美味しい空気」・「美味しい水」そして「なんともゆるーい時間」
ここが僕の田舎で良かったと思います。

f0091819_19594686.jpg

軽トラが写ってますが、田舎での僕の愛車です(笑)



ところでネコなんですが、残念ながら居ませんでした・・・
しかし、田舎の親戚のおじさんから隣り町(村と言った方が正しい)にネコが何匹か居ると
教えてもらったので、早速出掛けてみました(当然軽トラで^^)。

f0091819_19523130.jpg

いきなり居ました。やっぱり暑そうです。


f0091819_1952464.jpg

このネコさんに着いて行くと、


f0091819_19531043.jpg

もう一匹仲間が居ました。
兄弟かな?


f0091819_19533665.jpg

もっと奥へ行ってみると、また違うネコさんが居ました。


f0091819_1958835.jpg

さらにもっともっと奥へ行ってみると、大きなネコさんが2匹居ました。


f0091819_19545412.jpg

総勢10匹は居たのですが、同じ様な柄のネコさんばかりで見分けがつきませんでした・・・^^;
それに加え、全然懐いてくれなくて・・・(泣)


f0091819_19551018.jpg

唯一触ることの出来たネコさん。
単に暑くて伸びていただけという噂もありますが・・・


f0091819_19553451.jpg

このばあちゃんの飼いネコさんです。さすがにリラックスしております。
ばあちゃん曰く、
「この村のネコは、知らん者には全く懐かんよ。」と、きっぱり。
「でも、あんたには結構懐いとるほうじゃ。」と、嬉しいお言葉も。

この村のネコさん達に慣れるには、まだまだ時間が掛かりそうです・・・
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-19 20:57 | ネコ
2006年 08月 11日
「休憩」
f0091819_0221595.jpg


・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

17日まで、生まれ故郷へ行ってきます。

なので、ブログはちょこっとお休みです。

帰ってきたら又よろしくお願いします m(_ _)m
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-11 00:52 | ネコ
2006年 08月 09日
「すりすり~」
f0091819_22321992.jpg

枝にすりすり♪

f0091819_22323111.jpg

こっちも、枝にすりすり♪

気持ち良さそうな顔してます^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-09 22:40 | ネコ
2006年 08月 07日
「再び・・・」
f0091819_1850079.jpg

以前も、このネコちゃんに、カメラバッグを荒らされました・・・^^;
今回は、かなり派手にやってはりましたわ・・・(笑)
ほんと、暑さ知らずです・・・



このネコちゃんの正体は「鼻クロ君」です。
f0091819_1901157.jpg

こうやって見ると、おとなしそうに見えるんですけどね~(笑)
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-07 19:08 | ネコ
2006年 08月 05日
「猛暑」
これだけ暑いと、いくら逞しい野良さん達でもさすがに「グテー」となりますね。。。

f0091819_19461685.jpg

今にも目が・・・


f0091819_19463175.jpg

完全にzzz
あ・足が・・・(笑)


f0091819_19464398.jpg

おやすみ3秒前・・・
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-05 20:16 | ネコ
2006年 08月 03日
「ベンチの上で」
f0091819_22152995.jpg

可愛らしい首輪がしてあったので、どこかのお宅の飼いネコさんだと思います。
でも、そんな顔で見つめられると、連れて帰りたくなっちゃいます^^
[PR]

by nekogoemon | 2006-08-03 22:24 | ネコ