のらネコ探しは宝探し
カテゴリ:雑記( 197 )

2012年 09月 10日
「カタログギフト」
f0091819_23342611.jpg


先日、カタログギフトをいただきまして、
「何もらおうかな~」と、冊子をパラパラしていたら・・・
えっ!?
体脂肪の計れる体重計のページに、チェックがしてあるw

オカンだなwww

別に何もらってもイイのですが、
新しい体重計もらったからといって、
あなたの体重は変わりませんからwww

で、ウチには何台、体重計があるんだ?w
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-10 23:36 | 雑記
2012年 09月 07日
「コップ」
f0091819_2136548.jpg


お気に入りの陶器のコップが欠けてる・・・ちょっとショック。
10年以上使っているコップなので、諦めはつくのですが、
このまま捨ててしまうのはもったいない。
と、いうことで、水槽に入れてみました。
嬉しいことに、早速、コップの中で金魚が寝ています^^
良かった、良かった。

気分がイイのでもう1枚w

f0091819_2103786.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2012-09-07 21:38 | 雑記
2012年 09月 04日
「さきいか」
f0091819_2146313.jpg


昨晩、少し小腹が空いたので、何か食べるものがないか物色していたら
賞味期限切れ寸前の「さきいか」を見つけた。
食べようかどうしようかな~と、数秒の葛藤の末、食べたwww

「さきいか」は噛めば噛むほど旨みが出て、ほんと美味しいですねぇ^^
止まらない。。。ノーマルでは少し飽きてきたら、マヨネーズ付けてみたりしてw
ちなみに飲みモノは麦茶w
そして、小腹も満たされ、おやすみなさ~い。
と、なると思ったのですが、
「さきいか」って、塩っけが結構あるので、夜中に喉が渇く渇くw
仕方なしに喉を潤し水分補給しつつ・・・
で、いつの間にか寝ていたのですが、
朝起きると、顎の調子が・・・
どうやら噛み過ぎて顎が筋肉痛のご様子www

心の中で、無駄な夜食は控えようと誓ったw
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-04 22:32 | 雑記
2012年 09月 02日
「風物詩」
f0091819_19463245.jpg


めんつゆは、市販品ではなく作る派の我が家。
ここまでは良いのですが、
作っためんつゆが500mlペットボトルに入れて冷蔵庫に冷やしてあるので、
毎夏何度かは麦茶と間違えて飲んでしまいますw
(悔しいので、格好良く書きますがw、)これ我が家の夏の風物詩w

今、裏のお宅から鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
夏もそろそろ終わりに近づいてますねw
[PR]

by nekogoemon | 2012-09-02 21:45 | 雑記
2012年 08月 31日
「コストコ」
f0091819_22374578.jpg


ウチから車で15分くらいのところにコストコがあります。
去年、オープンしてからすぐに会員になりましたが、
あんまり足を運んでませんw
結構いいお値段の入会金なので、元を取らねばと思うのですがw、
ワイルドなアメリカ人的な買い物の仕方はあまり肌に合わずw、
結局、行き慣れた近所のホームセンター&スーパーへ
って、ことが多いですw

それにしても、コストコはいつ行ってもスゴイ人の量。
そして皆さん買う量もスゴイ!
儲かってますなwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-31 23:39 | 雑記
2012年 08月 28日
「タオルケット」
f0091819_2255136.jpg


今朝起きたら、僕・・・タオルケットと絡まってたwww
寝相はあまりよくないと自負しているつもりですが、
あそこまでタオルケットと絡んだのは、はじめてw

絡みの状態を言葉でうまく表現できないのが歯がゆいですがw、
皆さんの思っている2倍は絡まっていたと想像して下さいwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-28 22:24 | 雑記
2012年 08月 26日
「ケース」
f0091819_1954448.jpg


今の住まいに引越ししてきて、10年ちょっと。
僕の部屋の押し入れの片隅に、
引越ししてからまだ1度も使っていない、
中くらいの空っぽのケースが3つ置かれています。
整理したいものがあり、そのケースの大きさがちょうどよかったので、
綺麗に拭いて使おうと思って、そのケースを開けたら、
な・なんと、真っ黒のカバンが1つ入ってましたw

なんですか?このカバンw
ブランド名とかを記したタグや刺繍も何も付いていなくて、
ほんとシンプルなカバン。
全く見覚えがないw
両親に聞いても「そんなもん知らん」と。
で、そのカバンの匂いを嗅ぐとw、本革っぽい。
パッと見、作りも良い。全然使えるwww
おそらく、僕が学生の時に、適当に買ったものだと推測されれるが・・・
やっぱり思い出せないw 完全にボケてる
思い出す自信はありませんが、
なんか気に入ったので、明日から使ってしまおうwww

へへへ、得した気分w
ちなみにあと2つのケースの中には何も入ってませんでしたw
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-26 21:56 | 雑記
2012年 08月 23日
「夏の終わり」
f0091819_1826599.jpg


毎年、高校野球が終わると夏の終わりを感じます。
本気(マジと読ん下さいw)で寂しいですw・・・シミジミ。。。
待っておくれ・・・夏。って、感じですw
学生時代と違って、夏休みの宿題のやり残しがあるわけでもなくw、
夏が終わるからって特に何もないのですが・・・
寂しいと感じるのは、きっと学生時代の名残なのでしょうね。

来週の土曜日はもう9月。
残暑が厳しいですが、頑張っていきましょう!
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-23 22:08 | 雑記
2012年 08月 22日
「クシャミ」
f0091819_03111.jpg


クチュン・・・

電車で向かいに座っていた、
大柄の体の厳つい顔したおっちゃんの可愛らしいクシャミ音w
音量は小・キーはちょい高めw
周りに配慮し、遠慮気味にしたクシャミは好感すら持てるw
顔はホント厳ついが、間違いなくエエ人^^
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-22 00:06 | 雑記
2012年 08月 19日
「本」
f0091819_1923653.jpg


なんの自慢にもなりませんが、
僕はびっくりするくらい本を読みませんw
子供の頃から。
マンガもほとんど読みません。。。
おそらく、今まで読んだマンガの総冊数は多くみても20冊くらい。
本やマンガが嫌いではないのですが、なぜか読まないんですw
間違いなく人生損してる気がしますwww

で、本題はここからw

最近、知り合いからすすめられて読んだマンガがあります。

猫なんかよんでもこない。」 杉作 著

ネコが主役なので騙されたと思って読んでみたのですが、
騙されるどころかメチャメチャ感動してしまって・・・
映画を見たり・TVドラマを見たりしてまず涙することのない僕が・・・
これ以上は何も言いません!
是非、皆さんも読んでみて下さい!強制ですw
[PR]

by nekogoemon | 2012-08-19 20:12 | 雑記