のらネコ探しは宝探し
カテゴリ:雑記( 197 )

2009年 03月 15日
「財布」
f0091819_21265442.jpg


一昨年不覚にもお気に入りの財布を落としてしまいました。
その財布はほんと使いやすかった。
同じものをネット等で探しましたが、結局見つからず、
今は生意気にもブランドモノの財布を使ってます。
でもどうも馴染まず・・・・・

で、今日ついに「ピン!ときた」財布を見つけました。
デザインと質感と値段は言うことなし。あとは使い勝手。
また今度その財布を紹介します!




f0091819_21435110.jpg

先週、用事のため京都へ。
清水さんへ久しぶりに行きましたが、スゴイ人でした。
一昨日から京都・東山花灯路もはじまり東山界隈はますます賑わっていることでしょう。
今年こそは行きたいな、花灯路^^
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-15 21:56 | 雑記
2009年 03月 14日
「花粉」
f0091819_22145621.jpg

よくTVで花粉がとんでもなく舞っている映像を見るが、
この間、田舎へ帰っていた時に、生でその光景を見た。
(僕の田舎は杉の木やヒノキに囲まれた山奥にある。)
1時間の間に車のボンネットに花粉が目に見えて積もる積もる。
指で字が書けるくらい積もった。
運良く僕は花粉症にはならなかったが、愛車が花粉症になったみたいだ(笑)


f0091819_22151796.jpg

近所の公園の梅はもう終わり。
次は桜。楽しみだ!
[PR]

by nekogoemon | 2009-03-14 22:46 | 雑記
2009年 03月 11日
「ブランコ」
我が家の斜め前に小さい公園があります。
この間、この公園にあるブランコにこっそりと乗って漕いでみました。
子供の頃のイメージで漕いだのはいいのですが・・・
ダメですね。体が全くついてきません。
おまけに頭がフラフラ・・・見事に酔いました。

でも、懲りずに今度は鉄棒で逆上がりしてみます(笑)


f0091819_21491299.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-11 22:18 | 雑記
2009年 03月 06日
「夢」
最近よく夢を見る。しかも結構はっきりと覚えている。
昨日はジャパネットたかたの社長と飲んでいる夢を見た。
何を話していたかまではさすがに覚えていないが、
朝、目が覚めた時、妙にたかた社長に親近感が湧いていた。
ジャパネットで何か買おうかな(笑)

f0091819_22271893.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-06 22:45 | 雑記
2009年 03月 05日
「お茶」
コーヒーもおいしいですが、お茶もいいですね。
最近のお気に入りのお茶は、福寿園の「五雲峰」というかぶせ茶。
少々お高いお茶ですが、本当に美味しい^^
面倒ですがじっくり時間を掛けて丁寧に淹れると、
その先には「しあわせ」が待ってます。きっと(笑)


f0091819_22354852.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-05 22:38 | 雑記
2009年 03月 04日
「方言」
佐賀県の唐津市に半年程住んでいたことがあるのですが、
実に方言が素晴らしかったです。
特に女性の話す唐津弁にはメロメロで、ほんと癒されましたぁ。。(笑)
唐津は、がばいよかとこばい!

f0091819_21545259.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-04 22:21 | 雑記
2009年 03月 03日
「10年」
今朝、車を走らせていると、近所の大学で入学試験が行われていた。

ふと考えると、大学を卒業してちょうど10年。
10年前の今頃は、社会人になるという期待と不安を抱きながら生活していたのを覚えている。
実を言うと僕は就職活動には大成功したが、就職には失敗している^^;
まあその失敗は今に生かされていると思うので、実際は失敗ではないのかもしれないけど・・・


僕は10年でちょっとは成長したんかな?

f0091819_21122624.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2009-03-03 22:31 | 雑記