のらネコ探しは宝探し
カテゴリ:雑記( 197 )

2013年 04月 06日
「パンク」
f0091819_2041151.jpg

愛車のタイヤに釘が・・・
小さい釘であまり深く刺さってなく空気圧も特に減って無さそうだったので、
「大丈夫かな~」と、思いましたが、念の為に石鹸水を釘の刺さり口に。
すると、プクプクと泡が・・・はい、パンク決定w
さすがに自分では修理できないので、行きつけのディーラーへ。
修理の待ち時間中に、BRZに試乗。
BRZには何度か試乗しているのですが、何度乗っても実に面白い!
速さはないけどグイグイ曲がる曲がる。
大げさに言うと、車と人が一体になった感じで、乗っていてほんと楽しい。

この手の車は、今は乗ろうとは思わないが、
ある程度歳を重ねてからカッコ良く乗りたいな~、なんてねw

「60歳になったら、赤いスポーツカー!」
20歳の頃から密かに企んいる計画いや妄想ですw

で、パンクの修理代が思った以上に安くて、
心の中でガッツポーズしたのはここだけの話www
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-06 21:09 | 雑記
2013年 04月 04日
「右利き」
f0091819_22522013.jpg

僕は右利きですw

ボールを投げるのも
ボールを打つのも
ボールを蹴るのも
文字を書くのも
箸を持つのも
モノを噛むのも
ウィンクするのもw
全部右です。

左利きに憧れる。

でっかい鏡でも見るかwww


f0091819_2325199.jpg

週末の天気は・・・花散らしの雨になりそうですね。
しかも結構荒れるみたいです。
今年の桜も明日で見納めでしょうかね。
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-04 22:53 | 雑記
2013年 04月 03日
「昆虫」
f0091819_21495252.jpg


年々昆虫全般が苦手になってきている気がします。
子供の頃は、昆虫は仮面ライダーにしか見えなかったのですがw、
近年は見ると逃げ腰なっている自分がいますw
イナゴやセミやトンボなど・・・実に情けない。。。
この夏はまずイナゴと仲良くなってみようと思いますwww
[PR]

by nekogoemon | 2013-04-03 22:18 | 雑記
2013年 03月 31日
「新年度」
f0091819_2085985.jpg


明日から新年度。
といっても、僕の職業は全く関係無いですがw、
4月1日が月曜日だとなんだか気持ち良いですねw

で、新年度といえば新番組ですかね。
でも、新番組があるということは、終わってしまう番組も・・・
学生時代からずっと聴いていた朝のラジオ番組が3月で終わってしまいました。
生活のリズムが非常に狂いそうです。どうしましょ・・・

ちなみに父は明日すなわち新年度からパッチを脱ぐらしいwww


f0091819_20331386.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2013-03-31 22:44 | 雑記
2013年 03月 20日
「マスク」
f0091819_21154487.jpg


花粉や黄砂そしてpm2.5と飛散3兄弟が飛び交っているので、
やはり外ではマスク姿の方が多いですねぇ。

先日、見るからにオシャレで綺麗っぽい女性がしているマスクに目が行きました。
そのマスク・・・どっからどう見ても違和感があるんですw
色が黒。しかも、光沢のある高級そうな真っ黒なマスク。
大きな声では言えませんが、はっきり言って変なんですw
というより、黒マスク似合う人はいないと思いますw
やっぱりマスクは白がエエと思いますw

あ、ちなみに、僕は運が良いことに花粉症とはご縁がございませんw
女性とのご縁もあまりございませんがwww


f0091819_2116931.jpg

[PR]

by nekogoemon | 2013-03-20 21:53 | 雑記
2013年 02月 23日
「車検」
f0091819_19515048.jpg


来月は2回目の車検・・・
5年で9万キロ弱、いいペースで距離が伸びてます。
車検前検診では、いたって健康と診断された我が愛車。
まだまだ乗りますぞ!

ちなみに代車は300馬力の超速い車w
こんな車借りたら欲しくなりそうでヤバイw
でも、めっちゃ楽しみwww
[PR]

by nekogoemon | 2013-02-23 20:10 | 雑記
2013年 02月 17日
「LED化」
f0091819_20302774.jpg


今更ながらですが、家中の電球をLED化しました。
メーカーさえこだわらなければ、800lmクラスでも千円台・・・
数年前の1/3以下の値段。安くなったもんです。
高品質低価格の実現・・・各メーカーさんご苦労様ですw
そしてありがとうございますwww
[PR]

by nekogoemon | 2013-02-17 21:33 | 雑記
2013年 01月 26日
「ふぐ」
f0091819_20232837.jpg


近所にふぐ料理屋さんができていた。
結構繁盛しているみたい・・・
景気、エエんやな・・・

ちなみに僕はふぐ食べたことない・・・
どんな味するんだろうwww
さぞかし美味しんだろうなぁw

寒くて写欲がダウン気味www
我が家のネコでお許しをw
それにしても、家ネコって撮るの難しい・・・

[PR]

by nekogoemon | 2013-01-26 20:55 | 雑記
2013年 01月 14日
「餅」
f0091819_19312554.jpg


焼いた餅の食べ方って、色々ありますよね。
砂糖醤油、きな粉餅に磯辺餅などが有名ですよね。
僕はというと、もっぱら焼き肉のタレに付けて食べるw
結構、美味しいですよ!
[PR]

by nekogoemon | 2013-01-14 19:56 | 雑記
2012年 12月 28日
「年末」
f0091819_23225027.jpg


今年最後の更新です。

僕はなかなか気まぐれな人なのでw、
頻繁に更新したり、しなかったりと、波はありましたが、
今年は結構更新できた方だと思います。
これも皆さんの応援のおかげだと思っております。
1年間、ありがとうございました。
来年も気まぐれさ加減は変わらないと思いますが、
見捨てずによろしくお願いしますw

ではでは、良いお年を!
[PR]

by nekogoemon | 2012-12-28 23:32 | 雑記