のらネコ探しは宝探し
2007年 01月 08日
「駅長に会いたくて」
今日は、特にプランを立てない、気ままなプチ家族旅行をしてきました。
(父・母ともに暇そうだったので、たまには親孝行をと思い、誘いました。)
どこへ行こうか全く決めていなかったのですが、
一昨日掲載した「駅長ネコ・たまちゃん」が気になっていたので、
和歌山方面へ車を走らせました。(というより計画的かも^^;)
時間が早かったので、午前中は高野山へ。
(大学4年間、和歌山で暮らしていたのに一度も高野山へ行ったこと無かったんです・・^^;)
気温0度、小雪混じりで非常に寒かった・・・(笑)
金剛峰寺や奥の院など有名どころを見物し、お昼前に高野山をあとにしました。

そして、お昼ご飯を食べてから、貴志駅へ!

f0091819_20193487.jpg

午後1時ごろ、目的地の貴志駅へ到着!
改札口も「たまちゃん」一色です!



f0091819_20195472.jpg

でも、駅長さんは残念ながら駅長室でお昼寝中zzz

これは絶対に邪魔をしてはいけないと、
帰ろうとした時、

な・な・なんと
売店(飼い主)の奥さんが「たまちゃん」を見せてくれたのです。
ゲージの中で、ホットカーペットの上で毛布にくるまり気持ち良さそうに寝てました。

ゲージ越しのたまちゃんを見ながら、
僕:「以前(駅長になる前)にも撮らせて頂いたんですよ~」
奥さん:「あっ、そうなんですか~!」
みたいな話をしていたら、


今度は、な・な・な・なんと
ゲージから出してくれたのです(嬉泣)


しかも、奥さんの娘さんが駅長の帽子まで被せてくれて・・・
感動ものでした。

感謝・感謝です♪



f0091819_2021593.jpg

見る見るうちにたくさんの見物客の方々が集まりました。
さすが人気者です!

ちなみに「たまちゃん」を抱いているのは、僕の母・・・(苦笑)
図々しさが、さすが大阪のおばちゃんです(タメ息)


f0091819_20211914.jpg

「駅長!帽子お似合いですよ!!」




名刺まで頂きました!これはかなりレアものですぞ^^
これから、たまちゃんグッズも出るそうです。

f0091819_21421085.jpg


比較するのはいけませんが、「はっちゃん」と同じくらい人気が出て欲しいです。




f0091819_20215359.jpg


飼い主の美人親子のお二人には感謝・感謝です!
多大なるお心使いと楽しいお話、良い時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
[PR]

by nekogoemon | 2007-01-08 21:47 | ネコ


<< 「兄弟」      「木」 >>