のらネコ探しは宝探し
2012年 06月 21日
「パンク修理」
f0091819_2043222.jpg


この間、自転車の後輪のタイヤがパンクしていたので、パンク修理をしました。
家の前で修理をしていたので、近所のおばちゃんが家の前を通りかかる度に声を掛けてきます。
「へぇ~、お兄ちゃんパンク治せるんや~。すごいな~。」とか、
「自転車屋さんになれるんちゃう。ウチのがパンクしたら治してな~。飴ちゃん食べて頑張り、ほれ。」など、
褒め殺しですw
あ、大阪の人は飴玉のことを飴ちゃんと言いますw
ちなみに、この時、黒糖味と塩味の2種類の飴ちゃんをもらいましたw

子供の頃からパンク修理は普通にやっていたので、
特別すごいことをしているつもりではないですが、お世辞でも褒められると、嬉しいですね。
と、同時に、おばちゃんにもらった黒糖味の飴ちゃんがとても美味しく感じたw
[PR]

by nekogoemon | 2012-06-21 21:30 | 雑記


<< 「Tポイント」      「リモコン」 >>