のらネコ探しは宝探し
2012年 04月 17日
「春の香りを食する・・・」
f0091819_21181019.jpg


先日、立て続けに桜の花びらを食しました。
決して桜の木から花びらをもぎ取ってムシャムシャ食べたのではありませんよ(笑)
そう、桜の花びらを塩漬けしたものを使用した料理&お菓子をいただきました。
1つはコース料理の中の1品。
もう1つは京都の創作生菓子。
いや~、どちらもほんと美味しかったです。
「口の中が、春の香りで満開やぁ~~」って、
どこかで聞いたことあるフレーズが頭によぎったのは不覚ですwww
見るだけでも十分すぎる桜・・・
その桜を食べてしまうなんて・・・贅沢過ぎます。

でもやっぱり、どれだけお腹が空いていても、
地面に散った桜の花びらを見て、食べたいとは思いませんねw
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-17 22:18 | 雑記


<< 「point」      「洗車」 >>