のらネコ探しは宝探し
2012年 04月 13日
「マル秘テクニックw」
f0091819_0433524.jpg


たまにメールで、「野良ネコ撮影のコツを教えて下さい。」と、ご質問を頂きます。
僕みたいなものに質問してくれるんですから、ほんとありがたいですっ。
「彼女はいますか?」とか「どこに住んでいるんですか?」とかの質問は無いです(笑)
冗談はさておき、下記のようなことを書いて返信させてもらってます。

一言で言うと、ネコ目線で撮る。
もっと言うと、地面を突き破るくらいのイメージで
這い蹲ってカメラを構えて、ネコ目線よりさらに下から撮る。
できれば(超)広角レンズでネコに寄れるだけ寄る。
技術云々より、何より自分自身がネコになりきる(笑)

アドバイスってほどのテクニックは何も無いくせに、
こんな風な感じの自論を偉そうに書いて返信してます(笑)
でもまあ想像しただけでも、とんでもない格好で撮影してますな(笑)

で、本日掲載の写真は上から目線の写真・・・説得力なしwww
[PR]

by nekogoemon | 2012-04-13 00:49 | 雑記


<< 「洗車」      「ベテランw」 >>