のらネコ探しは宝探し
2010年 10月 10日
「・・・」
f0091819_1995734.jpg


気がつけば、約5ヶ月ぶりの更新・・・
あきれて言葉にもなりませんな(笑)


今年2月末に母方の祖母が危篤状態になり、
気の抜けない日が続いてました。
家族の懸命の看病のかいもあり
4月に奇跡の復活を遂げました。

が、

家族みんなに見守られながら
6月に永眠しました。
とても美しい最期でした。

お通夜が終わった晩。
すなわち、ばあちゃんと過ごす最後の晩。
線香とロウソクの火を絶やすぬよう、
ばあちゃんを見守りながら
こっそりと誰かのipodを借りて音楽を聴いていました。

なんで聴いてんねん!っていう突っ込みはナシねwww

好きな音楽のジャンルが違うので(笑)、
適当にシャッフルして聴いていたら
植村花菜さんの「トイレの神様」という歌が、
流れてきました。
鳥肌が立つとはこういうことなんでしょうね。
ばあちゃんとの思い出が走馬灯のように蘇り
言葉になりませんでした。
なぜ?あのタイミングで流れてきたのか、今でも不思議です。
大げさですが、
なんだか、ばあちゃんの魂が僕に入った感じがしました。

※聴いたことない方はハンカチを持って一度聴いてみて下さい。



ありがとね、ばあちゃん。
[PR]

by nekogoemon | 2010-10-10 20:36 | 雑記


<< 「掛け時計」      「オイル交換」 >>