のらネコ探しは宝探し
2010年 01月 05日
「あけました」
f0091819_175443.jpg

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


年末年始は祖母の住む田舎へ家族で帰省していました。
年末は餅つき・そば打ち・大掃除。
年始は3日続けて親戚や近所の方々との新年会。
雑煮に始まり、すき焼き・寿司・カニ&ブリのフルコース・・・
カニは「一体何杯食べたのだろうか?」というくらい食べました。
完全に食べ過ぎです。
この食べ過ぎを補ってくれたのが、雪です。
そう、雪掻きです。
例年通り、今年も元旦から結構降りました・・・
家の周りの雪掻きもまあまあ大変なんですが、
家から少し離れて置いてある車を救出するのが
結構面倒くさい作業なんです。
元旦と2日の朝夕は、雪が結構降ったので
車の救出作業を行いました(笑)
3日・4日は晴天だったので、
救出作業をしなくてよかったのが、せめての救いです(笑)

毎年こんな感じで年末年始の休みは過ごしています。

明日から仕事再開。手が動くか少し心配・・・
来週の連休が終わるまでは、お正月気分は抜けない気がします。
まあ年明けは仕事もそんなにないので、
徐々に普段の生活に慣れていこうと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。



雪の状態は↓をクリック。




f0091819_1753478.jpg

救出前の姿。
父と僕の車が雪に埋もれて、
ラクダみたいになってます(笑)
大晦日から元旦の朝に掛けて、
一晩で50cm程積もりました。


f0091819_1754845.jpg

マイカー救出後(笑)



f0091819_1761045.jpg

4日の朝。
3日が良い天気だったので、雪が結構消えました。
これくらいの雪の量が手が掛からなくてイイですね(笑)
青空の下の山の向こうは、
有名なスキー場でございます。
[PR]

by nekogoemon | 2010-01-05 19:02 | 雑記


<< 「店名」      「今年ラスト」 >>