「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
のらネコ探しは宝探し
2013年 07月 21日
「サンダル」
f0091819_20324145.jpg

f0091819_20321516.jpg

去年奮発して買ったサンダルがメチャ履きにくいw
デザインは良かったのですが・・・
履き心地・歩き心地とかいう以前に履くまでに時間が掛かりイライラ・・・
やっと履いても靴擦れ・脱ぎにくいと、僕の足とは相性が全く合わずw

ってことで、思い切って新調しましたw
今回は慎重に選んだので、すべてにおいて大満足!
「おんなの子が履くみたいなツッカケ」と・・・祖母に苦笑されたのはご愛嬌www

ちなみに今回購入したサンダルはコレ

f0091819_210884.jpg

[PR]

# by nekogoemon | 2013-07-21 21:03 | 雑記
2013年 06月 23日
「日焼け」
f0091819_20423288.jpg

先週の日曜日に炎天下の中、外をウロウロしていたら見事に日焼けしました。
そこまではいいのですが、まぁあ日焼けしたところがめちゃめちゃヒリヒリすること。
若い頃は日焼けしてもさほどヒリヒリしなかったような気がするんですが・・・
きっと皮膚も老化してるんでしょうねw これからは日焼け対策必須です!
で、やっとヒリヒリ期間が終了したと思ったら、今は皮がめくれてきてます。
痒いし・・・皮をめくりたくなるしw
変な葛藤と戦ってますw

そんなことより、人間的に脱皮せんとあきませんねw
[PR]

# by nekogoemon | 2013-06-23 22:09 | 雑記
2013年 06月 02日
「小指」
f0091819_19421241.jpg

先日、DIYでウチのガレージに物置棚を作りました。
作っている最中に金槌が足の小指に落ちてきました。
見事直撃ですw
タンスの角に足の小指をぶつけたことはありませんが、
それに匹敵するくらいの痛さだと思いますw
かなり腫れあがり間違いなく折れたと思いましたが、
運良く助かったみたいですw
これも毎日牛乳を飲んでいるおかげだと
牛に感謝する日々ですw
[PR]

# by nekogoemon | 2013-06-02 20:22 | 雑記
2013年 05月 14日
「目覚め」
f0091819_18485358.jpg

朝、「あぁ~良く寝た!」と、シャキっと目が覚める。
カーテンを開け、時計を見るとまだ5時半。
あと1時間寝れると思いつつ・・・
ベッドの横で暇そうにしているネコと遊ぼうとするも無視されるw
仕方ないので雑誌を開いたり、スマホをいじったりとダラダラと1時間が過ぎるw
この1週間ずっとこんな感じの朝。
実に内容の無い朝の時間の過ごし方でありますw

ちなみに学生時代・社会人になってからも、寝坊は1度もしたことはありません。
「朝」に強いだけが自慢ですwww
[PR]

# by nekogoemon | 2013-05-14 22:29 | 雑記
2013年 05月 06日
「慣れ」
f0091819_20254915.jpg

スマホに変えましたw

「ひたすら触りまくって慣れましょう!」と、
docomoショップの綺麗なお姉さんにアドバイスを頂いたので、
その教えを忠実に守り、GW中はひたすら触りまくってましたw

少しは慣れた気がしますが、やっぱり指先がイライラする・・・www
[PR]

# by nekogoemon | 2013-05-06 20:52 | 雑記
2013年 04月 29日
「50」
f0091819_2004555.jpg

母校の高校が50周年だそうです(←ひとごとw)
確か僕は30期生だったような・・・(←うろ覚えw)
あれから20年・・・早い早いw
そんなことより、50周年を機に制服が一新されたらしいです。
男子は学ランからオシャレなスーツスタイルのネクタイの制服へ・・・
でも、この歳になってもネクタイを上手く結べない僕にとっては、
あまり羨ましく思いませんよぉ(←強がりwww)
[PR]

# by nekogoemon | 2013-04-29 20:29 | 雑記
2013年 04月 28日
「梅田へ」
f0091819_21483824.jpg

今日は朝から電車に乗って梅田へ!
金曜日にオープンした「GRAND FRONT OSAKA」へと、
言いたいところですが、そんなハイカラな場所には行けませんw
目的は、阪神梅田本店で開催されている「まるごと猫フェスティバル2013」ですw
ネコグッズや雑貨のネコ作家&専門店がたくさん出店されていて、とても楽しめました。
火曜日まで開催されているので時間があれば是非行ってみて下さい!
ネコ(グッズ)好きな方ならきっと満足されるはず!
あ、あと財布の紐もついつい緩んでしまうので中身は多目にですwww


f0091819_21485839.jpg

久しぶりの梅田・・・人に酔いましたw
[PR]

# by nekogoemon | 2013-04-28 22:18 | 雑記
2013年 04月 23日
「ネクタイ」
f0091819_21381353.jpg

ネクタイを結ぶのが苦手・・・
短くなったり長くなったり結び目が小さくなったり・・・
時には絡まったり・・・と、ほんと下手っぴw
サラリーマン経験は2度ほどありますがw、
基本は私服でネクタイを締めることはほとんど無かった。
今現在も、冠婚葬祭でネクタイをする程度で
普段の仕事では全くネクタイとは縁はなく、
仕事着はジャージとトレーナーw
夏は短パンとTシャツwww
ネクタイとの距離は遠のく一方・・・

来月は伯母の七回忌。ビシッとネクタイ締めなきゃね!
[PR]

# by nekogoemon | 2013-04-23 23:06 | 雑記
2013年 04月 13日
「爪切り」
f0091819_22474075.jpg

爪切りが行方不明に・・・
1週間ほど探してみましたが、出てこなかったので新調することに。
(予算は出しても1000円くらいw)
色々種類がありましたが、PaRaDaとデカデカと書いてある爪切りを選びました。
一瞬PRADAかと思いましたw
ネーミングはさておきw、爪切り能力は抜群で実に気持ち良く切れる。
少し予算オーバでしたが満足満足!

で、爪切りを買ったあとすぐに、
探していた古い爪切りが見つかったというのは、よくある話www
[PR]

# by nekogoemon | 2013-04-13 23:08 | 雑記
2013年 04月 10日
「mild」
f0091819_21392812.jpg

先週末、今更ながら録画していた「R-1ぐらんぷり2013」を見たw
三浦マイルド・・・嫌いじゃないですwww
何より僕より年下っていうのが、好感が持てるw
[PR]

# by nekogoemon | 2013-04-10 22:03 | 雑記